目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-09-06 02:07:06.0 2016-09-06 21:49:56.0テーマ:イベント

アストルティア☆ラリー奇跡のゴール(見知らぬ冒険者に感謝)!!!


2日続けて失敗に終わったアストルティア☆ラリー挑戦。

今日からお仕事だしリベンジは難しいかなと思いつつ
なんとか開催時間に間に合うようにINできたので
エルフで始めた私はちょっとこだわって過去2回に引き続き
エルトナ大陸・木かげの集落で3回目のエントリーをしました。

平日だけど開催時間が0:00からというのは社会人プレイヤーには
とってもありがたいね!!運営さんのご配慮に感謝!!!




そして、ついに今日アストルティア☆ラリー、クリアできました(歓喜)!!




ここからはそのレポート。




まず受付の星獣さん(イムさんだっけ?)。↓


そしてスタート後、過去2回と同じくアズラン地方で次の星獣さん探し。
今日もてこずって15分ほどかかってやっとこさみつけました!


それがこちら(ウラスさんだっけ?)↓


実はね、一昨日・昨日も同じだったみたいなのだけど
私、ここの前を3回ほど通り過ぎたのです。


でもそのとき、この星獣さん、いませんでした。


プレイヤーが同エリアに集中するとキャラが表示されなかったり
動作がすごく重くなったりするけど、最初のエリアはスタート直後で
プレイヤーさんも集中してるので、走ってる周りのプレイヤーさんは
Wii使ってせいか私にはほとんど姿が見えない状態でした。

モンスターはかろうじて見えてたけど。

動作もコマ送りのようにぎこちなくなりながらも探し回ってたのですが
この星獣さんみつけたときは周囲にはプレイヤーさんの姿は
次のエリアに行っちゃってもうありませんでした。



これまでの敗因は、機器の処理能力の差にもあったのかな??




ともあれここの時点で15分ほど経過。
そして次のチェックポイントはカミハルムイ北でした。
急行してミッションこなしたあと見つけた星獣さん(イーさんだっけ
?)↓


すでにヒントが公開された後だったので
カミハルムイ領北の東側でいそうな場所にめぼしを付けて行ってみたら
結構すぐ会えました!!


星獣さんって、傾向としてちょっと小高いトコにいるよね・・・。



次なるミッションは今回は近場でこなせたのですぐ終わり、
次の星獣さんを探しにモリナラ大森林に行くことになりました。



この時点で残り30分弱。



過去2回の経験から、次のエリアに着いて10分程度で星獣さんみつけないと
ゴールは難しいのですが、ヒントがすでに出ていても、
対象エリア内ですぐ見つけるのってまずむりなんだよね。



今日もダメかな・・・とのこり20分弱でアズランの入り口の東側を
ドルボードで通過していた時の事。





・・・奇跡が起こりました。






すれ違うドルボードの群れ。
あきらかに星獣さんみつけてラストミッションに向かうヒトたちなのだけど
その中のひとりの女性(ウェディさんだったような)がすれ違う時




「井戸までね~」




というような言葉をかけてくれたのです。




最初、私にかけてくれた言葉だとは気づかなかったのですが
モリナラ大森林に着く少し手前ではたと気づきました。




「モリナラ大森林の南東側に井戸、あったよね!?」




そうなのです。
彼女はこれから星獣さんを探しに行くらしい私に
すれ違いながら場所を教えてくれていたのです。




実際、モリナラ大森林に入ったところで出てたヒントは
予想通り南東部となっていたので、井戸に直行して星獣さん、
見つけました!!!!


それがこちら(アロトさん・・だっけ) ↓


この時点で残り20分程度(9/6訂正。残り18分程度だったかな)。



・・・いける、いけるよこれ!!
このときのためにフレサポさんを職業のバランス考えて(いつもだけど)
選んでおいたので、指定された職業に自分が転職すれば
強戦士の書でラストミッションがすぐできる!!




ということでわき目も降らず一気にアズランへ!!!!





結果、49分49秒でゴールできました!!!!!!
やった~~~~!!そしてありがとう!!!!





あの時すれ違った女性があのひとことをかけてくれなかったら
今日も私はこのクエスト、クリアできませんでした。
あの方は私にとってはルディアナ様に匹敵するほどの女神さまです!!





いろいろアストルティアもせちがらい世の中になってきた面がありますが
こんなすばらしい出会いもあるんだなぁ・・・と感動しました。




もう顔も名前もわからないけど、本当にありがとう!!
あの女性にどうか幸福が訪れますように・・・。





興奮して日誌に書いてたらもう深夜。
明日からまたお仕事だった。
今夜はとびっきりいい夢見られそうだから、もう寝よっと(おわり)♪


いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる