目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-09-09 21:24:47.0 2016-09-09 22:55:16.0テーマ:その他

WiiU版への切り替え・・・前途多難


私はVer.1当初からWiiでⅩを楽しんできました。
しかし、Ver.が進み、新コンテンツがどんどん実装されるにしたがって
限界を感じてきました。

多人数が同サーバに集まるイベントでは処理能力の低さからか
キャラが表示されなかったり動作が不安定になったりということもあるし
Windows版でプレイしてるヒトとパーティー組むと、
あきらかな処理能力の差に不便な思いをすることもあります。

コインボスとかでも相手の技を避けるのにも明らかにWii版とWindows版では
難易度違うみたいだし、フィールドでもボタン押してからコマンドが表示される
スピードが異なるので、競争になると絶対勝てない、とか・・・。



そこで、最近はサポート仲間とのソロプレイだけでなく
フレンドの皆さんと遊ぶことも多くなってきたので
Wii版はやめることにしました。


~ちょっと休憩~


そこで検討の結果、とりあえずWiiU版を導入することにしました。
とりあえず今利用してるのがWiiで、基本的にほかのを遊んでないので
Windows版とかにしちゃうとWiiポイントもう使えないもんね。



ということでWiiU本体とWiiU版を手に入れていざ導入!!



・・・のはずだったんだけどさ。

WiiからWiiUへのお引越しで不具合続出。
データ移行ができない!!!




今ぶつかっている壁はWii本体の「WiiUへの引っ越し」ソフト。
起動して「WiiU本体とSDカードはありますか?」の画面まで行くと
カーソル(矢印)が表示されなくなって「はい」も「いいえ」も
選べない!!!

キーボードも効かないし、何度も再起動したけど同様の症状でした。

現在メーカーさんへ問い合わせ中ですが
WiiU版のインストールの前段階でつまづくとはねぇ。




ということでWiiU版への移行はしばらくできなさそうです。
うえ~ん。



あきらめてもうしばらくWiiでやろっと・・・(おわり)。


※WiiUでもWiiと同じように処理能力の問題は解決されないのかもしれないけど
 とりあえずまだメーカーのサポートはあるから、サポート終了してるWii
 よりはいいよね、という判断でWiiUにしたのだけど、のっけからがっかり。


★22:53追記。よく考えたら2ndキャラプレイしてるほうのオフラインモード、
 終わってないって聞いてたっけ。それ終わってからだな。
 計画延期決定!!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる