目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-09-11 00:58:38.0 テーマ:イベント

昨日はⅩの日!


昨日は今月のⅩの日。

せっかく休日がⅩの日に当たったので、Ⅹの日のイベント、
ぜんぶ満喫しよう!!という企画をたてました。

平日だと仕事終わって帰ってからだからプーちゃんとクーちゃんに
会いに行くぐらいで精いっぱいだもんね。



ということでまずクーちゃんに会いにガタラへ! ↓


十五夜だけにムーンサルトとは。
クーちゃんは格闘スキル、伸ばしてるんだっけね。
今月も楽しいコメントありがとう!



次はプーちゃん。↓


毎月こんな大変な所までもぐって冒険者さん達を待つ彼女。
ホント頭が下がります。
今月もありがとでした!!



そしてそのあと、ドラキーマの国勢調査レポートを聞きに
指定サーバのツスクルの村へ行ってきました。
1日のうち何度かに分けて行われたけど
いちおう全部聞いてきたつもりです。


結構楽しかったね、このイベント!
現地でいろんなプレイヤーさんの会話や独り言が聞けるのもいいし
ドラキーマの公開する国勢調査の結果、すごく参考になりました。


わが道具鍛冶が意外と人口が増えてるのにも驚きつつ
私の職業ごとの武器の種類のチョイスは、結構マイナーなのね
ということもわかってしまったり・・・。




で、夕方の回のとき、ドラキーがライバル視するモーモンの討伐依頼がありました。
夜の回で結果発表があったけど、あんな依頼されたらドラキーを懲らしめよう!
ってことになって逆にドラキー狙うヒトもいるよな~と思ったら
やっぱり夜の回ではドラキーの討伐数も発表されて笑えました。


まぁ私を含む純粋に依頼通り頑張ったプレイヤーのおかげで
モーモンの討伐数の方が多かったみたいだけど。



で、ドラキーマからのささやかな(?)お礼。↓


指定サーバの故郷の村で、一番人が多かったというプクレットの村に
お礼が届きました。
お礼だったら各プレイヤーさんのポストまで届けなさいよ!
ドラキーなんだから!!


と思ったのは私だけではないでしょう。





・・・で、箱の中身は・・・ ↓


ドラキーマの像・庭でした。


私たちに討伐させたモーモンをはく製にして
「モーモンの像・庭」がお礼かと思ったけど、
そこまでワルではなかったか、ドラキーマ・・・。


とにもかくにも、今月のⅩの日、おもしろかったね!!
来月は祝日(体育の日)だけど私の予定はどうだっけな?
お仕事お休みだといいなぁ・・・(おわり)。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる