目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-09-14 19:15:17.0 テーマ:その他

幽霊列車を撮ってきました♪


昨晩、七不思議のひとつ、幽霊列車を撮影してきました。
いろいろ研究してる方がいてくれるおかげで基本ソロなプレイヤーにも
こんなコンテンツを楽しむ機会がもらえるのはありがたいね!


研究してるサイトの運営者さん、今後ともよろしくお願いします!



ちなみに、昨日撮影できたスナップはこちら。↓


現地は見学者の方がいっぱいで混んでましたが
撮影機能で他のプレイヤーさんを消すことにより
この撮影ができました(遠くのほうで蒸気をあげてるのが幽霊列車。わかるかな?)。

もうちょっと近くで撮れたらよかったのだけど
ほんの一瞬しか現れなかったし、仕方ないよね。
またチャンスがあったら撮影しに行こっと。


これで撮影できてない七不思議はあと2種類。
全部撮影できるのは何年先になることやら・・・(遠い目)。





話は変わって。





上のスナップで写ってる装備で、私は今占い師の修行をしています。
当初は自分のLVに合わせたサポート仲間を雇っていたのだけど
時間がない日も多くってついついフレサポさんを安易にお借りして
ここのところLV93サポと修行の毎日です。



サポート仲間が強いから、というのもあるけど、
占い師って結構すごいよね!! ↓


達人クエストの強ボスからオーブをGETするお題もかなり楽にこなせてしまうし
試練の門も1~2種類はかなり難易度高いけどそれ以外はあっさりいけるし。

まだデッキとかちゃんと考えてないし行き当たりばったりでも
ここまで闘えるのだから、うまいプレイヤーさんが集まれば
そりゃ邪神の宮殿第四獄も「楽しい」って言えてしまうよね、きっと。



私も少しずつ占い師、練習していきたいと思います(現在LV75)。



ちなみにコインボスもサポと行ってみたりしました。↓


↑このスナップではなんだかわからないけど、バラモスやっつけたとこ。




実はこのほかにもピラミッドに行ってみたりしたのだけど
第1~8霊廟までほとんど全滅なしで行けたり(8のみ2敗しましたが)、
すごいなぁと思いました。
他職で行くとサポ3の場合第8霊廟は私の場合もっと苦労するのです。
ただし第9霊廟は3回ほど試すも惜敗。



もうちょっとLVあげたりデッキ工夫すればいけそうなので
近いうちに何とか行ければと思っています。



さて、来週はかなり余裕がありそうなので
いろいろ楽しみたいと思います。
今月の魔塔、妖精図書館クエ、たまった虹のしずくで竜王討伐、
スライムレース、ナドラガンドの調査隊クエ・・・。
やりたいことがありすぎて全部できるかわからないけど。



とりあえず今日は早く帰れたので、少し多めに時間取れそうだから
日課的なのはひととおりこなせるようにがんばろ~(おわり)♪

いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる