目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-09-17 21:04:31.0 テーマ:その他

WiiUでのプレイ、始めました♪


いろいろ導入までにありましたが
つい先ほどWiiU版オールインワンパッケージのインストール・設定が完了し
WiiU版でプレイを始めることができました!!!


ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!!




早速3分ほどINして自宅の中だけみてみて思ったこと。




1.画面全体的に、各家具やキャラ(床下のおさかなとか)がきれいに
  しかもスムーズに正常に表示される!!!

  →Wii版ではいつも、家具は点滅したり表示まで時間がかかったり、
   機能付き家具はボタン押してから反応するまでためがあったのに
   それがない。床下のおさかなはいつも表示が不安定で
   点滅&瞬間移動・フリーズを繰り返すのが通常だったのに
   悠々と床下を泳いでいる!!
   (実は泳いでいるおさかながどんな姿をしてるかさっきはじめて
    ちゃんと確認できました。何か月前に釣った魚だったっけね)


2.画面全体がWii版にくらべて少し引きの位置から撮られているため、
  自キャラを含めて全体が小さめに表示されるため、より広い範囲を
  みることができる。

  →おともだちと遊んでいて今まで私だけモンスターの行動が
   わかってなかったりしたのも少し改善できるかも!


3.画面に表示される文字がWii版に比べて小さい。

  →大きい文字に慣れてこの4年近く遊んでいるので、少々文字が
   読みにくい印象です。これは慣れて行くしかないかも。



まだおうちからも出てないからわからないけど、Wii版とは
全く違うプレイ環境になったようです(いい意味で)。

慣れてくれば今までよりはへっぽこプレイヤーぶりが
改善される・・・かな??

少なくとも画面外で見えなかったものが見えるようになったし
画像処理が遅れて表示されなかったものもリアルタイムで表示されるし
ボタン押してから反応までのタイムラグもなくなったし
WiiU版、すごくいい感じです。


さてさて、今夜はたっぷりWiiU版満喫するぞ~(おわり)♪

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる