目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-09-19 02:15:58.0 2016-09-19 09:41:32.0テーマ:イベント

占い師の必殺技スナップとスライムレース挑戦報告(ネタバレ含みます)!


昨日からしばらくの間時間にゆとりが持てたので
占い師の修行を兼ねていろいろと日課・週課をこなしてみました。

おかげで結構いい感じでLVが上がって、やっとこさ占い師はLV84。
他職との共用装備が少しずつ使えるようになって、装備袋もちょっとだけ
余裕が出てきたかな・・・??

ところで・・・

各職業の必殺技、発動の瞬間をいちおうスナップに収めて
手元のPCに残して遊んでいるのですが、やっとこさ占い師の必殺技、
「ソディアックコード」の発動の瞬間が撮れました!

これがその瞬間。↓


他の職業の必殺技ってさ、発動の瞬間ズームになって
それ用の映像があったりするよね??
占い師の場合アップになって専用映像にはならないんだね。
なのでとりあえず寄りで撮ってみました。
(仕様が変わったの知らなかっただけかもだけど)


さて、しばらく時間に余裕があるうちにまだまだしたいことがいっぱいです。
今月の魔塔、王家の迷宮、残りのナドラガンド調査隊クエ、お宝の写真
妖精図書館クエ、などなど・・・。

明日からゆっくりがんばろっと♪





話は変わって




今夜、初めてスライムレース、やってみました。
予備知識は全くなくて、受付で初めてルールを教わってやってみたけど
結構面白いね、これ!!




いちおうチャンピオンシップ・・・だっけ?まで1回終わらせて
記録を登録しました(他のプレイヤーと競うモードね)。


結果は1,658,000ポイント。


これが全体でどれぐらいのLVだかは全くわかっておりません。
きっとダメダメな結果なのだろうけどまぁいいや。
あと9回やり直せるらしいけど、その気力はないのでこれで確定にしよ。



~幕間「悪夢にうなされる私」(笑)~


ちなみに私のスライムは


種別はもちろんスライム。
名前は考えた末に、「サスケ」にしました。
過去のDQタイトルから関係した名前を持って来たかったのだけど
すでに「スラリン」とか仲間モンスターに使っちゃって、
登場人物にも出ちゃったのを除くと、DQⅤの仲間モンスターの
スライムの名前で出てないの、これしかなかったのです。


でもいいよね。鳥山明先生にすごく関係ある名前だし、
なんてったってスピードありそうじゃない??


その甲斐あってか、チャンピオンシップに進む前の強化段階で
なんだかメタルスライムになっちゃいました。
すごいぞサスケ!!!




・・・ここからはネタバレが多く含まれます・・・




基本的な作戦構想は、序盤はテキトーに我慢して
後半は相手の妨害を無効にしつつ突っ走る!!
という作戦で行きました。


相性の良し悪しはあるのでビリのこともあるけど
意外とチャンピオンシップでもトップが取れてびっくり。
何にも知らないでテキトーに育てて作戦決めたのに、らっき~♪


ちなみに最終ステータス

スピード  32(A)
ジャンプ率 20(B)
スタミナ  24(A)
最大MP  12(B)

でした(急いでメモしたので間違ってるかも)。
レースでは ぼうぎょ、無敵アクセル、メラ しか使ってません。


このへっぽこぶりでもそれなりに勝てるのだから
いわゆる「ガチ」でやってる方々はきっと
この5倍とか6倍とか平気で稼いでいるんだろうなぁ・・・と思いつつ
サスケのがんばる姿が結構かわいかったのでそれに満足して今日は寝ます。


さてさて、明日からもいろんなコンテンツ、ゆっくり楽しむぞ~(おわり)♪

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる