目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-09-19 21:55:16.0 テーマ:その他

シリーズ・サポート仲間と行く!今月の不思議の魔塔~大いなる試練の巻~


本日、9月分のサポート仲間と行く不思議の魔塔挑戦、して参りました。

私なりに20階まで安定していける職・武器は一応あるので
今月も最も安定して行ける、ヤリ・パラディンで行きました。
やっとこさ慣れてきたのか、ほぼ全滅しないで行けました。
成長したなぁ、私・・・。



序盤はね、あんまり深く考えずにいけるサポート仲間がついてくれたのです。↓


例えばこんな感じで、固定の僧侶ホロナさん以外は
盗賊のマセイさんと魔法使いのコロポカさん(目、つぶるとプクはかわいいよね)など、
結構バランスとれてて戦いやすかったのです。



しかし・・・



11F以降から雲行きが怪しくなってきて、バトのザインさんが
入ってくるようになってきびしくなってきました。
何しろ彼は踊り子さんよりHP低いとか、MP少なすぎて大技数回で
もう打ち止めになるとか、すてみで守備力減らすこともあって
ちょっと強い相手だと一撃でぽっくり・・・も頻繁に起こる。



つまり、彼が入るといかにしてバトマスを守りながら進むか、
に全力を投入することになるのです!!



とはいえ回復・蘇生役の僧侶・ホロナさんもちゃんと守らきゃいけないので
ある意味、元気で手のかかる複数のペットを散歩させてるような状態・・・(笑)。



14Fのボスに挑んだ時は↑のコロポカさんがザインさんといれかわって
という構成だったので、ものすごく大変な戦いになって
最後は私以外の3人が倒れた状態で、まだ残ってるボスとおとも1匹を
1人で相手にする展開に。


でもなんとかリベホイミなどを駆使して切り抜けてほっとしたのもつかの間。



16Fに入ったときのサポの構成は・・・ ↓


・・・またかい!


16F以降のモンスターの猛攻をしのぎながら進むのはきびしい構成。
最後まで進むこと考えると手持ちのせかいじゅの葉はなるべく温存したいけど
やっぱりかなり無理があって、私のジゴスパークなどで無理矢理押し切って
どうにかボスにたどり着いたはいいけど、せかいじゅの葉はたしかラスト1枚。



こりゃ1回で決めないとやり直しだ・・・と挑んだ結果!!



どうにかこうにか勝てました(歓喜)!! ↓


無論、ボスをやっつけたとき、バトマスのザインさんは
「あとはまかせた」とばかりに床におねんねしておりました。


「あとは・・・」という前に開幕直後からまかされっぱなしでしたけど(怒)!?


しかし私もやっとこさコツをつかんできたのか、これでもなんと全滅しないで勝てました。
運営さん、どうか魔塔のサポのバトマスさん、HPだけでもせめて踊り子さんには
まけないぐらいにしてください・・・・。





とここまでは魔塔のおはなし。





魔塔挑戦の合間に、七不思議「エルトナの生き人形」、撮影しに行きました。
ちゃんと撮影は成功したのだけど、こんなスナップでした。↓


・・・・あれ?人形どこ??


ドクチョルさんは鮮明に写ってるって言ってたけど、
シロウトの私にはよくわかりませんでした。
みなさんはどこに人形が写ってるか、お分かりになりますでしょうか??




あっ




運営さん、「エラーでした」とか言って七不思議の報告記録、
どうか消さないでくださいね・・・(土下座。おわり)。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる