目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-09-22 21:22:35.0 2016-09-22 21:26:00.0テーマ:イベント

したいことが多すぎて時間がないよ~(嬉しい悲鳴。ちょっとネタバレあり)!!


タイトル通りなのですが、個人的にとれたお休みと合わせて
これまで時間がなくてできていなかったこと、この連休にかなりこなせてきました。

まずはナドラガンドの調査隊のクエスト(っていうのかな)、
ひととおり終わって、初回報酬全部GET!!!
何度もリプレイするほど時間はなさそうなのでこれは終了として


次はおたからの写真、行ってみました♪ ↓


今回は写真見た瞬間にわかるトコでした。
ホントはね、これが更新されるちょっと前におともだちになった方と
一緒に行こうねってお話をしていたので、お宝の場所はわかってたけど
ずっとそのままにしていたのです。

あれから1ヶ月以上、残念ながら一緒に遊べる機会がなく見通しも不透明なので
ゆっくり遊べるこの期間に、行ってしまいました。
ごめんなさい。また次回更新の際、お時間が合ったらご一緒しましょう!

※私の衣装は前回のジューンブライドの時のごほうびのあれです。
 特に意味はありません。




ちなみに・・・



スナップ見てお分かりの通り、アルウェ王妃の別荘跡(建物の中)なのですが
アルウェ王妃、もしかしてこういう怨念籠ったものが埋まってる土地に
別荘建てたのがいけなかったのかも、と思ってしまいました。
(おたからの写真としては見た瞬間わかる構図だったからいいけど)






そして次。






職人LV上限開放以来、日課のみで経験値を稼いであと1LVでカンスト、
という状態になって久しかったのですが、本日無事、LV55になって
カンスト達成しました(歓喜)♪

私は道具鍛冶なので、ラストスパートは日課だけでなく
まだレシピに☆がついてない(コツをつかんだ!になってない)家具・庭具を
重点的に作って達成したのだけど、ひさしぶりに家具・庭具作ったら
結構作るの難しくて大変でした・・・(成功すれば経験値は多いけど)。




そして最後に・・・ ↓


竜王城の決戦のイベント。



最近廃れちゃったのか話題を目にする機会もなく、
みんな終わっちゃたのかおともだちで手伝っていただけそうな機会もなく
1回だけおともたちに手伝ってもらってクリアして以来、放置状態だったのです。


プレゼントのじゅもんで手に入るものも含め、虹のしずくの在庫は13ほど
残ってるので、このままいくと結局プレイする暇なくて無駄になっちゃうかも!
ということで、伝説のあの方たち(つまりサポ)で行ってみることにしました。


何回かやってみてとりあえずコツはつかめてきたので、なんとかなりそうです。
今日はこれまでにとりあえず3回ほどクリアできたので、今夜残り行ってみよ。
期間中にごほうび装備はそろうのだろうか・・・??


まだ2種類だか公開されてないけど、とりあえず竜王のうろこ、
集めないといけないもんね。


↑のスナップはまだごほうび装備そろってなくておそろいのカッコが
できないので、マイコーデ登録してる装備でお茶を濁しています(←こら)。



・・・ひととおりそろったら記念撮影しよ。




さてさて、今夜は竜王の城に籠ろうかな。
まってろ竜王~~~~(おわり)!!!



おまけ。

ごほうび装備いっぱい手に入ってもいいように、倉庫整理はじめました。
処分前に記念撮影するマイルールに従い撮ったスナップを載せます。
なんかおいしそうなの掲げて得意顔の私・・・。↓



そうです。
あの転生モンスターからもらえる「カプレーゼタクト」。
ま、手に入れようと思えばまた手に入るからいいや・・・(おわり)。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる