目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-10-02 11:06:40.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

シリーズ・サポート仲間と行く!今月の不思議の魔塔~ザインさんこんにちは(悲)♪の巻


10月に入りましたね。
不思議の魔塔も更新されたので、今月はリアルで月末の土日が出勤日になっているなど
魔塔に行く時間の確保が難しそうなので、ちゃんと土日が休めたこのお休みを利用して
不思議の魔塔ツアー、行ってまいりました。

いろいろ職業や武器を試している時間はないので、
今回も安定して攻略できるヤリ・パラディンで行くことに決定!



序盤からサポート仲間にも恵まれ、サクサク進んで行けました! ↓




しかし、ラスト16F~からのエリアであの男がやってきたのです!! ↓


そう。両手剣・バトマスのザインさん(右から2番目)。

HPは踊り子より低い上にすてみで勝手に守備力下げるし、
MPは大技数発で打ち止めとなる上戦闘スタイル上最前線に出てしまう彼は
全国「守ってあげたくなる彼」ランキング、ぶっちぎりの1位の方なのです。
(↑いま勝手に考えた)



上のスナップ見てわかる通り、今回はブーメラン・どうぐのイナードさんが
加わってくれたため、回復はスティック・僧侶のホロナさんメインで
私が強力にバックアップする必要がありました。

フロアの通常モンスターは私のジゴスパークなどで必至に突破し
無事19Fにたどり着くも案の定ボス戦で大苦戦。
4回ぐらい全滅しました(ヘタっぴだからです。すみません)。


主な原因はジャンプでドン、の攻撃を私以外の攻撃役2人がかわせなかったり
相手が攻撃力あげてもそれを元に戻す方法が(装備についてる効果を除き)
ほとんどないから特にザインさんは1回の通常攻撃でKOされる、
というところにありました。



でも試行錯誤の上、最後にはクリア!!
頑張ったなぁ私・・・。↓


序盤からリベホイミを配り、ホロナさんを守るべく壁になったり
すぐ弾(MP)切れになるザインさんにまほうのせいすいまいたり
合間にジゴスパークとさみだれ突きなどで攻撃参加しつつ
勝機が見えるまではがまんして、いけるかも!?となったら
せかいじゅのはを投入しても押し切る、ということで挑んだ結果、
達成できました。


うう。


ヘタっぴの私にしかわからない苦労なのだろうけど、
両手剣・ザインさんが入ると難易度が増すんだよなぁ・・・。

来月からは2回目以降のリプレイでも金のフェザーチップがもらえるように
なるらしいし、時間があれば何度も行きたいけど(お正月休みとか)、
まぁ1ヶ月に1回いければいいか・・・。




さて、昨晩はこの撮影した直後にログアウトしてしまったので
これからさっそくINして報酬もらわなきゃ!!

忠誠のチョーカーの合成効果の完成版にむけて
最大あと10個ぐらい必要なので、今月も2個もらってこよ♪
カードのほうも魔法職用に育ててるカードが1枚完成間近だったっけ。
今日は午後ずっとINできるから楽しむぞ~!お~(おわり)!!


いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる