目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-10-07 23:21:44.0 2016-10-08 01:07:43.0テーマ:ハウジング

プク姫様つきの畑♪


巷ではバージョンアップで大騒ぎのもようですが
無理矢理お仕事早めに終わらせて帰宅して、データをダウンロードし終わったら
日付が変わるころになってましたがなんとかINしたとたん・・・


緊急メンテの予告が!!


まぁVU初日はそんなもんだよね。
そりゃ平日の仕事持ってりゃお休みまで待つしかないよなぁ・・・ということで
早々にログアウトする羽目になったのでした。


まだ何にもしてないけど、この3連休は幸いリアルでお仕事の指令は受けてないので
ゆっくり楽しみたいと思います。



それはそれとして



このたびついにWすれ違いのポイントがたまって、
プク姫様つきの畑、手に入れました~(歓喜)!!! ↓



実はね、2012年10月にⅩを始めて以来、Wすれ違いは何度かしてきたのです。
あんまり積極的に狙ってやってはいないので、3DSですれ違った見ず知らずの方と
運よくWすれ違いできたらいいな、という感じで、これまでのべ12人とWすれ違い
できて、ポイントは9ポイントとなっておりました。


人数とポイントがあってないのは、たぶんWすれ違いの仕様が変更になる前に
すれ違った人がいるから、ということなのかもね。


で、あと1人すれ違いたい!と思いつつ何年か過ぎました。


ついこの前おともだちと遊んだ時、Wすれ違い狙うヒトはWすれ違い推奨サーバーに
行ってみるのが良いことや、検索してお相手のおうちを探してみる、
なんてアドバイスをいただいたりしたのですが、ちょっと考えて
この前DQミュージアム行ったときにすれ違った方(たぶん)の
登録してるすれ違い絵葉書アルバムをみなおしてみました。


そしたら、よく行動してるサーバや場所を書いてる方がいたので
とりあえず行ってみたのです。


そしたらあっさりすれ違えて、Wすれ違い達成!!
やった~♪



~幕間~


Wすれ違いしてくれたマリオン・さん、ありがとう!



そんなわけでVU初日はわずかな時間でその時手に入れた畑で置き換えをしたのでした。
よかったよかった♪



さてさて、3連休はVUの新要素遊ぶぞ~!
とりあえずその前に3DSでできるようになってた釣り、遊んでみたけど
すごく便利だね!


若干これまでの苦労はなんだったんだ感はあるけど、
それは時代の流れというもの。
おいてけぼりでもゆっくり進んでいこう!と思いました。



1日1歩、3日で3歩。
1歩進んで2歩・・・下がってどうすんじゃい(←こら)!!


というほどの歩みのペースかもですが、これからもマイペースに
やっていく所存です。
おともだちのみなさま、今後ともよろしくお願いいたします(おわり)!


いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる