目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-10-09 09:40:59.0 2016-10-09 19:43:31.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

シリーズ・サポート仲間さんいらっしゃい♪


大型アップデートでLV上限開放があったため
ひさしぶりにメイン職(自称)短剣・旅芸人で冒険の続きを始めました。

昨日はたくさん時間がとれたのでストーリーを進めてみたのですが
今回はここ何回かの大型アップデートに比べて、ボス戦は比較的難易度が下げられて
私の様なへっぽこプレイヤーがサポート仲間と挑んでもちゃんと勝てました。




まぁまだ追加されたストーリーの最初のほうだけどね。




旅芸人で旅をするのは久しぶりなので、雇うサポート仲間の職業、
最近は 戦士(オノ)・旅芸人(棍)・僧侶(スティック) が多いのだけど
ちょっと変えてみることにしました。
自分が旅芸人だからね。




そして酒場でステータス重視でチョイスしたのがこちら! ↓


左から

・ロトのプク勇者・・・もとい、戦士(オノ)
・私・・・旅芸人(短剣)
・踊り子・・・(短剣×2)
・僧侶・・・(スティック)

です。



このメンバー雇ってみて思ったのだけど
うまく強いサポート仲間をチョイスできた、というのもあるのですが
短剣・旅芸人と短剣・踊り子ってすごく相性がいいんだね!!!

開幕から私がたたかいのビート、踊り子がかいしんまいしんラップで強化、
短剣だからどちらかがヴァイパーファング決めたらタナトスハントで攻められるし
私の特技・呪文と近いものも多いので、効果が切れてもすぐに追いがけして
維持できるという利点もあるし。


結果的に昨日はすごく進めた気がします。
今日も同じような能力のサポート仲間雇えるかはわからないけど
しばらくはこの構成で行ってみようかな・・・と思いました。







それから・・・






旅芸人用の防具、↑でお分かりの通り私はハッスルダンスの回復量が上がるので
「古代王族」セットを愛用してきました。
高LV帯用の防具がリリースされてもその効果がなかったので
ずっとこれにしてたのですが、今回この装備の上位版ともいえるセット、
登場しましたね!!!!



この前各種前衛職用に「はやぶさの剣・改」2本買ったので
財政的には若干厳しいところがありますが、数年ぶりに旅芸人用防具、
買い替えをすることにしました。
(職業間共用してるので他にも2~3職業が対象となります)。




私は装備につけられた錬金効果は、耐性やガード効果重視なせいか
アタマ装備だけは昨日、緑の錬金石で強化する前提で、それなりの価格で
手に入れることができました。
残りの部位購入のために貯金がんばろ・・・。



最近主に日課しかしていない職人(道具鍛冶)ですが
どうやら新レシピも追加されたみたいだし、金策もかねて
ちょっとがんばってみようかな。
ほかの職人もやってみたいなぁと思ってかなりたつけど
またそのタイミングを逸してしまいそうです(笑)。





・・・それにしても↑みてて思ったのだけど
プク勇者なかなかいい感じだよね(ほっぺのシールとかも)。
ロトの勇者は剣、というイメージですが、中盤は鉄のオノも装備できたのだし
ノープロブレム!!



まぁ当時のオノは片手用のものしかなかったけど、
その辺はきにしない、きにしない・・・(おわり)♪


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる