目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-10-10 15:14:57.0 テーマ:イベント

今日はⅩの日体育の日①♪


今日は10月のⅩの日。
10月のⅩの日はうまく体育の日で祝日のため
余裕をもって遊べるからすごくいいね!!
平日だと時間なさすぎてちゃんとあそべないもんなぁ・・・。



ということで、Ⅹの日遊んできました♪
毎月のⅩの日にしている通り、記念撮影したので会って来た順に載せます!




①クーちゃん



今月はアズランでしたね。
味覚の秋だし、「クーはさんまもいいけどしめさば!」
という恒例(?)ネタかと思ったんだけど・・・(笑)。



次は、魔法の迷宮でプーちゃん。↓


いつものようにオートマッチングで行ったので
一緒になった方を撮影の間1分ほど待たせちゃいました。
ごめんなさい。




最後にレンダーシア上空よりリポちゃん。↓


みつけるのはそんなに時間かからなかったのだけど

1.まず撮影しやすい位置まで近寄る(高度も合わせる)
2.一緒に写るためにいい位置に飛竜をつける
3.撮影機能でカメラの方向を向かせて、周りの冒険者さんを非表示にする
4.周りの冒険者さんがリポちゃんにはなしかけて、リポちゃんが別の方向を
  向いてしまわないタイミングでシャッターを切る

という作業の結果なんとかこの1枚が撮れました。
私はどうも飛竜の操作がへたっぴで、この位置に止めるのにすごく時間がかかって
画面酔いしてしまうほど疲れましたが、それなりにうまく撮れてよかった~♪



リポちゃん、来月はもう少し撮影しやすい場所でお願いします(疲)!



さて、Ⅹの日の記念撮影はとりあえずできたので満足満足♪
今日はゆっくり遊ぶぞ~!お~(おわり)♪






おまけ

先ほどおともだちのこうじさんが教えてくれて
幻想画とセラフィに会うことができました。
ここにはセラフィとの記念撮影だけ載せます。
最近会ってなくてかなりご無沙汰でしたが、元気そうでよかった♪



おともだちのこうじさん、ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(今度こそおわり。②につづく)♪

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる