目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-10-29 21:47:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

シリーズ・サポート仲間さんいらっしゃい♪~今日の運勢は大吉!の巻~


ここのところ日課は自分・盗賊(ツメ)でサポート仲間と行くのですが
今週のピラミッドの第8・9霊廟がまだクリアしてなかったので
今日はLV93のまま現在特訓スタンプ集め中の占い師で行ってみることにしました。


サポート仲間はここのところ雇っている構成と同じにして


戦士(オノ)、旅芸人(棍)、僧侶(スティック)


を雇ってみたのですが、今日は昼間に酒場に行ったからかどうなのか
ステータス等とても優秀な方々が雇えたので、
デッキをテンションリンク系の効果を除く各種類のアルカナを
まんべんなく入れる感じに組みなおしていざピラミッドへ。


第8霊廟で1回全滅したものの、かなり安定した戦いでクリアできたため
先日同様の構成で自分・メイン職の旅芸人(短剣)で数回いってみて
結局返り討ちに会った水の領界の現在のラスボス、再戦してみようと
思い立ちました。


思い付きで行ったから回復アイテムとかはちゃんと用意してなくて
MPはまほうのせいすい、HP回復は上やくそうしかもってなくて
せかいじゅの葉も7~8枚という行き当たりばったりの挑戦でした。






ところが!






旅芸人で行ったときは何度挑んでもとても勝てなかった相手に
なんとあっさり勝ててしまったのでした!!
すごいぞ占い師(今日雇えたサポが強かっただけかもだけど)!!!


今日のサポと記念撮影したのがこちら! ↓


左から

戦士(オノ)、占い師(私。片手剣)、旅芸人(棍)、僧侶(スティック)
という上記のとおりのサポ構成です。

戦闘中はだいたい最大でも同時に2人までしか倒れる状況がなく
かなりの安定ぶりだったと思います。
ちゃんと練ったアルカナ構成でないデッキだから
完全なうんまかせなのに、結局回復アイテムはせかいじゅのは3枚程度しか
使わずにすみました。MPも聖水何回かまいただけで、
上やくそうは使いませんでした(←使う方が効率悪いか・・・)。




結論。

占い師は私のようにPSないヒトも少しがんばればサポで進めるように
設計してくれたんだね、きっと・・・・。




そんなわけでやっとこさストーリーは一段落したので
領界の調査クエに挑戦できることになりました。
LVカンストは本職・旅芸人のみで他はほとんど手付かずなので
これでゆっくり楽しみながらやっていけそうです。
それにこれで安心してチームクエストに取り組むことができそう・・・。



とここまでは冒険記録のお話。



話は変わって、先日プレゼントチケットが必要枚数たまったので
メリーポコさんにあのドルボードプリズム、交換していただきました♪


それがこちら! ↓


メタル天馬プリズム、というやつです。たしか。

みためは黒竜丸みたいで空中に浮いてるっぽく見えなくもないけど、走ると
いつも乗ってるカムシカプリズムと一緒で、ぱかぱかと蹄の音がします。
結構気に入ったのでしばらくこれに乗ってようかな~♪




全体像が分かりにくいので引きでも撮っておきました。↓


砂塵の幻馬プリズムとおなじように、2人乗りだっけ、これ?
カムシカはひとりのりだけどこのお馬さんはどうなのでしょうね。
手に入れときながらよくわかってないけど、ま、いっか・・・(おわり)。


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる