目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-11-17 00:02:04.0 テーマ:イベント

学園のイベント!


学園のイベントがはじまりますね。
いろいろ言われている学園、私は結構違和感なく楽しめてるのですが
このイベントだけはちょっとなぁと思いました。

前にもイベントでこういうことはあったけど
実装されてすぐのイベントの参加条件が、ある程度そのコンテンツを進めていること
なところです。

イベント参加のごほうびが称号とか名誉的なものなら不参加でもよいのですが
役に立つアクセと来ては、普通の感覚なら「参加しなきゃ!」と思うよね。
後でゆっくり進めようと思ってるヒトも、半ば強制的にそこまで進まされる
というゲーム設計には違和感を感じました。

平日は仕事であんまり時間のない私ですが、そういうことなら仕方ないかと
ある程度いつものプレイ内容を我慢して学園、進めております。





・・・せめてさ、イベント参加しなかった(できなかった)プレイヤー向けに
DQⅩショップで「過去のイベント追体験チケット」でも販売してもらって
追加料金払ってもいいからゆっくり進みやすくしてくれないかなぁ・・・
と思う今日この頃です。





ま、それはそれとして、学園、満喫しております。
イベント参加条件前のスナップだからもういいやと記念撮影したの、載せときます。
昨日撮ったスナップより。 ↓


私なりにいろいろ感じるところはありますが
とにもかくにも学園生活、満喫中です。


イベント今日からだったよね??
期間中には参加できるようにがんばろっと・・・(おわり)。

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる