目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-11-22 00:34:24.0 テーマ:レベル上げ

酒場に預けた結果で発見したこと(「おまけ」に学園関係ネタバレあり)


私は僧侶のLVあげはほぼ完全に酒場にゆだねているのですが
昨日一つ大きな発見をしました(みんなにいわせればなにをいまさらなことですが)。


それは「HPはものすごく重要」ということです。


基本的に装備品の錬金効果は各種ガード系や耐性を中心にチョイスしていることと
アンク系アクセについては僧侶の場合回復魔力重視で、私はいつもイシスを
装備しているのです。


しかし・・・。


昨日何となくHP重視で「オシリス」に付け替えて酒場に預けたところ
普段の3倍ちょっとの経験値を獲得しているではありませんか!!



まぁ最近は耐性無視の大ダメージ攻撃も多いことだし
HPは最優先だよなぁ・・・ということを思い知った瞬間でした。



僧侶のLVカンストまでもうちょいなので、もうしばらくしたら
酒場に預ける職業、変える予定ではありますが、基本的に酒場に預けるときは
HP重視で行こうかなと思いました。



宝珠もいいかげん見直さなきゃなぁ・・・(おわり)。






おまけ

学園生活もやっとこさ夏服になりました。
記念撮影の中から1枚・・・。↓


この学園では、本編とかかわる小ネタ(つながってるお話)が結構あって面白いね!!

本棚の本、追加クエストもくまなくチェックすると、アストルティアや
レンダーシアでの生活が、ちょっと楽しくなりますよ♪








ネタバレだけどさ








実はこの学園、私が所属する職人ギルドのマスターが卒業生にいたり、
てっきりフツーの鶏と同じと思ってたメギス鶏が、屋上に飛んでくる鳥だったり。

私はこういう何気ない(ともいえないか)ところにでてくる新事実、
すごく楽しくて学園を満喫しています。


願わくば最近緩やかに右肩上がりの担任の先生の体重の推移が、
緩やかな下降に転じることを願ってやまない今日この頃です・・・(笑)。



おわり!

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる