目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-11-26 15:39:38.0 テーマ:イベント

お着替えリポちゃんで名探偵ごっこ♪


昨日~本日はお着替えリポちゃんのイベント日。

今月のプレイヤーズイベント「エル男集会」の日でもあったのだけど
平日の夜22:00~開催に間に合うようにお仕事から帰れるわけもなく
そっちは今月もあきらめて日付が変わるころとりあえずリポちゃんに
会いに行くことができました。



今月の装備は名探偵のコートセットでしたね! ↓






昔はよく海外のミステリを読んだ私ですが、特に好きだったのは
モーリス・ルブランのアルセーヌ・ルパンと、
エラリー・クイーン(マンフレッド・リー、フレデリック・ダネイの合作ペンネーム)
の同名主人公のシリーズでした。



懐かしいなぁ・・・。




ルパンというと漫画の「三世」しか知らない人も多いだろうけど、
元祖であるアルセーヌ・ルパンも読んでみましょうね、皆さん!
(フランス語の原作は私も読めませんが・・・。笑)



とまぁそれはさておき、せっかく名探偵の装備を借りたので、
今月はあの館にも行って記念撮影してきました!! ↓




Ⅹの世界で探偵のカッコした以上、ここにいって撮影しなきゃ!
と一瞬だけクエストをリプレイ状態にして行ってきました。
結構いい感じでとれたので満足満足♪


健全な青少年の皆さんがプレイしてる世界なので、
私的にはこのカッコならパイプかシガレットが欲しいトコですが
(エラリー・クイーン好きの私はシガレットがいいなと思います)
ま、さすがにそれは実装されないよね・・・。


さてさて、来月はどんな装備なんだろね??
楽しみ楽しみ~(おわり)♪


※リアルの私はお酒もたばこも全くしないので、あしからず・・・。

いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる