目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-11-27 12:45:24.0 2016-11-28 21:25:32.0テーマ:イベント

学園イベント・スプリングナイトフェスに参加してみました♪


タイトルのお話に行く前に・・・



昨晩、とりあえずこれまでに公開されている学園のストーリーを
ひととおり楽しみ終わりました。

メインのストーリーと絡みながらなかなかおもしろく作られていて
私個人はとても楽しむことができました。
第5話の公開も楽しみだね♪



で、水着が着られるようになったので記念撮影。 ↓


この前交流広場への投稿だったか提案広場だったかで
スクール水着の実装は男性プレイヤーだけに目が向けられていて
女性には不快である、というおはなしがでてたのを読んだのだけど



・・・ここからは完全に私個人の意見ですが・・・



それを言うならジュリアンテ様が登場した時点で
もっといろいろ反響があるべきだったよね、と思いました。

そんなこと言ったらフォスティルが出てきた時点で女性向けであって
男性には不満だ!って意見が出てきても当然だったんではないかな??

スクール水着は男性用・女性用がちゃんとあるし
過敏に反応しすぎだなぁと思います。
これまでも悠久の回廊の某桃源郷みたいなところでは
男性向け・女性向けがちゃんと両方用意されてたし
配慮はされていると思います。



まぁ新しいものを実装すると反動って大きいものだけど
ちょっとここのところ行き過ぎな気が私にはします。
それに今私が書いたのはメインストーリー上のもので
今回の学園はメインストーリーを進めるだけならやらなくていいもの
なので、すでに苦情を言うことそれ自体が目的化している気がします。



ま、意見を出すのは自由だから、それを汲むか汲まないかは
運営さん次第なのだけど、そういう苦情そのものを不快に思ってるプレイヤーも
いる、ということを考慮に入れて対応していただければ幸いです。


運営さんってホント大変だなぁ・・・(お察しします)。






とここで話を戻して。






今回の学園ナイトフェスのイベント、私もとりあえず参加してみました。
ゆっくり進めたいと思ってたけど参加するには一定の強さも必要なので
ゆっくり進めたいのは個人的な趣味だからまぁいいやと思って
それなりに成長させ参加した結果! ↓



とりあえずごほうびはGETできました♪


オートマッチングで一緒になった方はLVもステータスも
上限いっぱいって感じのヒトばかりだったので、いわゆる「寄生」プレイに
なってしまった感はあるけど、私なりに考えて参加しました。

LVやスキルはとても参加するに足る状態でないので

・ベホイミ
・ザオ
・ツッコミ
・ロストアタック

といったことを担当し、MP回復アイテムを撒いて回るなど
サポート役に徹して参加しました。


その結果、ちょっとは役に立てたみたいだし、よかったなぁと思います。
ただ単にみんなが我慢してくれて、怒られなかっただけかもだけど。



というわけで今回のイベントは満足しました。
次のイベントまでには少しは役に立てる能力を身につけなきゃなぁ・・・(おわり)。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる