目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-11-28 21:54:44.0 テーマ:ハウジング

シリーズ・フレサポさんいらっしゃい♪&ついにGETだ花火交換家具!


昨日は日課・週課をスタートするのが遅くなったので
選ぶ時間を節約するためにフレサポさんをお借りすることにしました。

特に種族にこだわりはないのだけど、探してた職業・武器と
ステータス等を比べてみたところ、なんと珍しく全員がエルフに! ↓


手前は魔法使い(両手杖)の私。

後ろは左から


僧(スティック)のエルオスさん
旅(棍)のクヌギさん
戦(両手剣)のハルイチさん


でした。



見てお分かりかもしれませんが、このメンバーで試練の門をひとまわり
してきました。
(私の職業は一部を除きすべて昨日は魔戦(片手剣)で回りました)





そしたらね





フツーにサポを雇って(もちろんステータス重視でチョイス)するときは
すべての門を回るのに元気玉1個分の時間(30分)でいつもぎりぎりなのだけど
昨日は5分近く余る程スピーディーに回れたのです。



すごいぞおともだちのみんな!!
(いつもはオノ装備の戦士を雇うのだけど都合で両手剣装備を雇ったら
 ものすごく強いのにびっくりしました!)



とりあえずみんなエルフだ!!ってことで記念撮影しちゃいましたが
また機会があったらお借りしますのでよろです~♪







そしてもうひとつの話題。↓


毎日コツコツ3DSのお出かけ超便利ツールのふくびきで集めてるスラ花火。
青・赤・黄を3個ずつあつめると、3連発スラ花火青・赤・黄が1個、
ガタラの花火交換屋ユリユリさんのトコで交換してもらえるのだけど、
その3連発花火を60個集めると、この色変わりアーチネオンと交換してもらえるのです。




何年前からか集めてきて、それがついに昨日、
目標数がそろって、交換してもらえたのだ~(号泣)!!




最近は2ndキャラの方にもちょっとだけご協力いただいてたので
思ってたよりちょっと早く達成することができました。ありがとね!



さて、次に狙う花火交換家具は何にしようかな??
ユリユリさんのトコに行ってリスト見せてもらわなきゃ~(おわり)♪


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる