目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-12-11 23:37:32.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

閣下と初対戦!


先日実装されて巷で評判らしいスライムジェネラル。
Ⅹの日にプーちゃんから初めてカードを入手したので
きょうおともだちにお願いして討伐にご協力いただきました。

とりあえず練習札を仕入れて何回か練習させていただいて、
そのあと本番、という形で挑戦させていただきました。

練習札が実装されてホントによかったよね・・・。





みなさんのおかげでみやぶるをしたうえで無事討伐に成功し、討伐モンスターリストも
ちゃんと2ページ目が読めるようになりました。
みんなありがとう!!


討伐前の記念撮影の模様です。↓


正面に回ってみんなを収めようと思ったらうまく入りませんでしたが
とりあえず記念にはなったからいっか・・・。

本番ではおともだちの皆さんが手持ちのカードやコインもご供出くださり
見事アクセサリーがいくつか手に入りました。
現状で私にとっては目ん玉飛び出るぐらいの金額で取引されてるらしいコインを
ご供出くださったみなさまに心から感謝申し上げます!



ところでさ


このボスからもらえるアクセサリーは、合成する場合の結果は
どんな効果が一番いいのでしょうね??
「幻界」シリーズの指輪を伝承合成できるみたいなので
伝承効果は各種効果の+5秒をとりあえずつける目標にしたいと思いますが
普通に合成した結果にどんなのがあるのかちゃんと調べなきゃ・・・。



とにもかくにもおともだちのみなさま、本日はありがとうございました!
またカードやコインが手に入ったときはご協力よろです~(おわり)♪





おまけ

DQⅩショップで先日いくつかお買い物したついでに
わが愛妻のノイチゴさん(プラコンさん)に、サンタの衣装を買ってあげました。

結構気に入ってくれたみたいでよかった♪ ↓


ふと思ったのだけど、帽子付きの衣装を着せたせいか
美容院に行ってないのに髪型が変わったようです。
アイテム枠を少しでもあけるためにイベントか何かでもらった
プラコン美容院無料券(だっけ?)使っちゃおうと思ってるのだけど
使いどころを少し考えなきゃなぁ・・・と思いました。



そういえば



今度の大型アップデートでプラコンさんを4人まで雇えるようになるようですね。
各種族のプラコンさんを雇ってみるのも楽しそうだけど、
私は浮気しないでノイチゴさん一筋で行こうと思います(宣言)。





・・・こらそこっ!キモイとか言うな~!!




4人になっちゃったらいろいろ立ち位置とか立ち方の設定とか、
さらにはあげるプレゼントとかやりくり大変じゃない??



ピョンシェルジュみたいなごほうびが複数雇った場合は別物がもらえる、
というのならちょっと考えちゃうけど・・・。




今度こそおわり♪



いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる