目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-12-17 09:42:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

シリーズ・フレサポさんいらっしゃい~大型アップデートを前にして‥・の巻~


大型アップデートの日がもうすぐそこまできていますね。

実装される内容を見る限り、リアルで年末~年明けで遊ぶ暇が少なくなりそうな
私にとって、スキルPの振り直し方を検討したりするのは先になりそうだし、
バトル系コンテンツも私が参加できるような簡単な物じゃなさそうだし
でもとりあえず年末年始のイベントは参加したい!!ということで
まずアイテム枠などを整理することにしました。


今回さ、すごく便利になってありがたいのが・・・

①各種レンタル衣装券は一度もちものに手に入れていれば
 レンタル料を払えばフツーに借りられるようになる
②おうちの家具・庭具の設置数が増える

ということでですね!



ビンボー症の私は入手手段がもうない特別な衣装券や、特別な家具・庭具が
捨てられなくて、預り所や倉庫のスペースをかなり圧迫してるのです。
今回の機能強化によりかなり余裕ができそうなので、あと数日をなんとか
乗り切るべく、四苦八苦してるのだけど昨日は・・・




手持ちのカードを減らそうと、日課のオートマ迷宮をやめて
サポート仲間とドロシーのところへ行ってきました。




昨日のメンバーはこちら♪ ↓


手前から

サポ1・戦士(両手剣)・・・おともだちのにっこさん
サポ2・旅芸人(棍) ・・・おともだちのクヌギさん
私・バトマス(片手剣)
サポ3・僧侶(スティック)・おともだちのブランさん

という構成です。




何と戦ったかというと・・・



グラコス強、でした。



恥ずかしながら私、まだサポのみ討伐ってしたことなくて
こういう構成ならいけるかな~と思ってはいたけど試したことなかったのです。
昨日はフレサポさんだったので運要素は少なく十分強いサポばかりだったこともあり
せかいじゅの葉数枚とどくけしそう数枚の消費でみごと討伐できました。



みんなありがとう!!




カード1枚消化でもあと数日我慢するには大きな一歩。ふ~。
この週末は無事お仕事もなくおやすみなので、もちもの枠にきをつけながら
ゆっくりあそぼっと・・・(おわり)。






おまけ

大型アップデート、私にとって最大の楽しみは実はこちらです。↓


料理、「大根の煮物」が実装!!!



・・・というのは大うそです(笑)。



我が家の家キットは「チームアジト」なのですが
外観から見えて家の中にも通じる扉があるのに実際は出られなかった
2Fのテラス(ベランダ?)に出られるようになるのです!!!!!


↑これが家の中(2F)で撮ったテラスへの出口。
ここが開放されるんだね・・・。



テラスにも家具が置けるのか、それは家具なのか庭具なのか
まだよく知らないけど、すごく楽しみです!!


2Fからの外の景色ってどんな風に見えるんだろ。
テラスから花火上げたらもっと高いトコまで上がるのかな??
とか・・・。



妄想は広がってゆくばかりなのでした(笑。おわり)!!




いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる