目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-01-21 22:13:56.0 2017-01-22 19:38:23.0テーマ:スクールライフ

ナイトフェスなんとか期間中にひと段落・・・。


ゆっくり楽しんでいるアスフェルド学園。
でもナイトフェスのイベントのオートマッチングバトルに参加して、
ごほうびアクセもらうためには、ある程度進めて強くなる必要があるので
このところ通常の日課などの時間を割いて頑張った結果、このたびバトルでも
それなりに役に立てる程度にに成長させることができました。


オートマッチングでは一緒に戦ってくれた皆さんの強さと多彩な技にびっくりしつつ
合計8回の勝利をもぎとることができたのです。
一緒になったみなさんありがとう!!

そして今日、今回のごほうびアクセ、2つともGETできました~(歓喜)!!



クラスの合同懇親教練の実行委員、エルスカさん(だっけ)と
記念撮影してみました(私のクラスはガルハートです)♪ ↓


1.黒アイパッチ



2.白アイパッチ



サマーナイトフェスのバトルはまだ参加者も結構いるみたいで、
オートマッチングはサポート仲間(先生たち)が入ることはせいぜい1人程度
でしたが、今回錬金効果が付与されて再実装されたスプリングナイトフェスの
方もやってみたら、ほとんどサポート仲間3人とパーティーを組むことになりました。


でも自分が成長してる分アイテムさえちゃんと持ってれば勝ちやすくて、
こっちもちゃんとアクセGET♪ ↓



3.ねこひげ



4.モノクル


ちなみに、オートマッチングではみなさん強力な攻撃技や、
ハッスルダンス、たたかいのビートなどを使える方が多いみたいだったので
(先に通常の教練で様子を見てみたときに知ったことですが)、
私は聖女の守り、いやしの雨、ツッコミ、ベホイミ、ザオなどをできるようにして、
MP回復や蘇生アイテムも使用して補助に徹しました。



こんな方法でも戦闘に(たぶん)貢献できたからいいんだよね・・・??



せっかくなので通常の教練もチケットいっぱいあったから少しやって
ゴールドリング(だっけ?)もGETできました。
各種ジュエルで作る装備はあまり作れてないけど、とりあえず次回の
ストーリー実装まではそのままでいいかな・・・。




ちなみに、解放された部活動のほうは、通常の冒険時と同じ道具鍛冶を
選びましたが、今月のチケット分は活動し終わったので、来月を楽しみに
したいと思います。



たぶん来月の活動でしぐさで「ぞうきんがけ」(だっけ)できるように
なると思うんだけど・・・。





学園の活動もいろいろ奥が深いので、ゆっくり楽しみたいと思います。
でも授業も部活もチケット制ってどっかの語学スクールみたいだなぁ
と思うの私だけでしょうか・・・(笑)??




さぁ、今度は学園じゃない方のイベント、マグロ釣りに行かねば。
さっき1時間ほど釣ってみて通常のごほうびは全部もらえる大きさが釣れたので
次に狙うは200位以内だな。


私の現在の記録は1301.6cm。
現状で1500cm以上は釣らないとランクインできないみたいだったから
もっとがんばらなきゃ。
(1/22訂正 1400cm台前半でも今日現在で200位以内には
 入ることができてているようです。訂正してお詫びします)


フツーに釣れるおさかなも小型魚はまだキングサイズ釣ってないのも多いので
ついでにそっちも狙えるからこのイベント、私にとってはよかったです!!



リアルのまぐろGETは夢だけど、なんとかマンタプリズム、
もらえるようにがんばるぞ~!お~~(おわり)!!!


いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる