目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-02-05 11:03:37.0 テーマ:イベント

シリーズ・フレサポさんいらっしゃい♪・・・とバレンタインイベントのおはなし(画像ネタバレあり)


2月に入りましたね。
魔塔やら学園やらいろいろと更新や新規のイベントとかあって
すごく楽しめそうな月になりました。


あまりに盛りだくさんで期間中にこなすのはかなり難しそうな気がしつつ
昨日とりあえず安易にフレサポさんを雇って奏戦記、行ってみました。


詳細は伏せますが、やっぱりフレサポさん強いや~。
初期から続けてる上級者さんが多いこともあるだろうけど
ふつうに酒場で選んで雇うときと違って、安定感抜群でした。
おかげさまで一発クリア♪
みんなありがとう!!!




そんなわけで昨日のクリア後記念撮影。↓


真ん中でピースしてるのが占い師(片手剣)の私。


サポは左から


戦士(両手剣)   あぺろうさん
旅芸人(棍)    クヌギさん
僧侶(スティック) ルビアさん


でした。







ところで奏戦記の内容についてネタバレ含むのだけど








正体不明で戦うあのコンテンツ、相手のボスのステータスは、
ホンモノよりこうげき内容とか弱くなっているのでしょうか?


実は昨日の相手の中に輪王が含まれていたのですが
まだ本物とサポ3で戦ったことはなく、この構成で勝てると思ってませんでした。


でもクリアしたってことは実際の召喚符でもこれで行けるのか、
奏戦記の場合は相手の攻撃の内容やHPなんかが少し低いだけなのか
よくわからないのです(練習札でやってみればいいだけなのだけど)。




もしこの構成で昨日の通り勝てるなら、召喚符作って戦いに行ってみたいな
と思いました。
今まではおともだちにお手伝いをお願いできたときの数回と
テリーにお願いした数回しか倒したことなかったので、これでいけるなら
おともだちに余計な迷惑かけてお願いしなくてすむからすごく助かるよなぁ・・・。






とそれはさておき。








バレンタインイベント、とりあえず投票してきました。
私が選んだのはこちらの美女(一部除く?)です!
渡した花束の色別にご紹介します! ↓






白 巫女ヒメア


2012年にはじめてツスクルの村で冒険を始めたときから
ずっとお世話になってるヒメア様。
エルフとして選ばないわけにはいかないよ!!
ということで即投票することに決定。





赤 魔女グレイツェル


これはもう個人的な好みです。
詳細は伏せますが、彼女の過去などを知ってしまって以来、
私は彼女を応援しています。


リアルでも形は違えど似たようなこと、あるもんね。
お互い頑張ろう、グレイツェル(様と呼ぶべきでしょか??)!




青 ヒストリカ博士


彼女の場合も過去を知った、ということがありますが
あのノリ、結構私は大好きです。
応援したくなるのは私だけではないでしょう・・・。







とまぁそんなこんなで各1~2票ずつ投票できてよかったよかった。
ごほうびは投票数でいくつももらえるらしいけど
同じものならば無理に何個ももらわなくてもいいかな・・・(時間ないし)。



さて、今週後半から来週はじめにかけてリアルが大忙しなので
今日中にできる内容はやっとかなきゃ。
がんばるぞ~!おお~~~(おわり)!!


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる