目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-03-05 20:04:01.0 2017-03-07 00:40:46.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

シリーズ・サポート仲間さんいらっしゃい♪~アプデで実装されたお楽しみ初体験♪~


先日の大型アップデートの前からリアルのお仕事が忙しくINできなかったけど
昨晩と今日1日はお休みだったのでゆっくり楽しませていただきました。


まずはホワイトデーイベントを覗いて投票をを1回済ませてから
アプデの内容にとりかかることに。

メインストーリーは次にゆっくりプレイ時間がとれそうな次の週末にするとして
今日はまず便利な機能が使えるようになる4つのクエストをやってみました。




詳細は伏せますが機能の開放クエなのにこれまでのおはなしを
うまく発展させてるところがいいなぁと思いました。
でもこれでルーラストーンにかなりの余裕ができたし
鉄の金庫で不意の全滅でもお金を失う心配もなくなったし
手軽にスキルPを振りなおせるようになったし、よかったよかった♪
(ドルボードの新機能は私には使いこなすのが難しいなぁと思いました)





このほかの本日の活動はこんな感じです。↓


まず黄昏の奏戦記。


上のスナップで真ん中でポーズ決めてるのが旅芸人(短剣)の私。
サポは左から


・戦士(両手剣)
・レンジャー(ブーメラン)
・僧侶(スティック)


でした。
いつもあレンジャーじゃなくて旅芸人(棍)を雇って
自分はその日の都合でテキトーに決めるのだけど、
特訓の上限開放でまずメイン職から、ということで今日は自分が旅芸人です。



ちなみに、奏戦記は災厄の王が混じる戦いでしたが、このメンバーで1発クリア!
ごほうびも全部もらえたからよかったよかった♪





で、最後にルネデリコさんのトコへ行ってきて、前回のと今回開放されたの
まだ戦ってなかったのを含めてすべて「つよい」をクリア状態にしてきました。



これまでいろいろ強化されてるとはいえ、Ver.2のころあれだけ大変だった
ボスを、あまり苦労せずサポで倒せてしまうのだから、いい時代になったねぇ。
スキルブックも1冊目は手に入ったから今日は満足です♪






ここからいつも遊んでくださるおともだちへ・・・





新しく実装されたのも含めて、ルネデリコの超強いのボス、
また手伝ってくださいね♪

それから、鉄の金庫が実装されたので、キラークリムゾンを
スーパースターのGS使ってやっつけに行ってみませんか??
今すぐにじゃなくて夏ぐらいまでにいけたらいいな、っって感じで。



というわけで今夜はもうちょっと遊ぶ予定です。


実は今日の討伐は終わらせたけど、試練やピラなどまったく手つかずで
少しやってから寝ようかなという予定です。


今週は少しでも夜INできるぐらいの時間に帰れるといいな・・・(おわり)。

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる