目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-04-01 21:05:41.0 テーマ:その他

シリーズ・サポート仲間さんいらっしゃい♪~ドッペルゲンガー現象!?~+釣りの話(おさかな関係ネタバレあり)


本日雇ったサポート仲間の僧侶さん。
酒場のリストの20人の中でステータスが一番よかったので選んだのですが
なんと私そっくりなエルフ♂の顔でした。

実際雇ってみたら背の高さも同じでびっくり。

私の手元の記録では過去に一度、魔法の迷宮に行ったときに、
自動で選ばれたサポート仲間が自分とそっくりだったことがあるのですが
(2014.6.26の日付で手元のPCにスナップが残っていました)
それ以来の珍事です。



そんなわけで記念撮影してしまいました! ↓


右が私。左がサポート仲間の僧侶さん。
双子の兄弟だよね、完全に・・・。

なんだかすごく親近感がわきましたが、明日にはもう会えないのかと思うと
ちょっと寂しくなりました。
運命の線路が交差するとき、また会いましょうね・・・(おわり)!





おまけ





今日ついに、おさかな最後の1種類、釣りました!!
↑これがそのおさかな(パイク、っていうらしい)。

今日2匹釣れたこのおさかな、2匹目がなんとキングサイズでした。
ラッキー♪



それにしてもトゲトゲルアー、自分で作って釣ってるのですがものすごくいい感じです。
道具鍛冶をずっとやってきてよかったなぁ・・・と思いました。
(最近各種の上位の職人道具の相場も高騰してて利益がでるようになったしね♪)


実感としては、炎の釣りざお・改☆☆と、トゲトゲルアー☆☆
(ルアーは☆でもあまり変わらない気がしました)が
とっても使いやすくうまく釣れる気がします。


みなさんもぜひ自分なりの戦略を確立して、釣りを思う存分
楽しんでみたください(今度こそおわり)!!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる