目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-04-02 10:35:22.0 テーマ:イベント

エイプリルフールの残酷なウソ・・・(昨日のネタバレ満載)?


昨日は4月1日、エイプリルフール。
今年もいろいろ楽しい仕掛け満載でしたね!

というわけで私が見に行った範囲で記念撮影してきたので載せてみたいと思います。





その1 メタルキング出現!?


アストルティアのいくつかの地点にメタルキングのシンボルが出現。
私はツスクル平野で体験してきました。

ぶつかってみるとなかなか洒落のきいたモンスターが。
姿がはぐメタで「はずれメタル」(経験値もちょっとだけ)とはね。
戦闘中の記念撮影はしませんでしたが、ま、いっか。






その2 リポンちゃん


今年もリボンちゃんのコスプレでリポちゃんが来てくれました。
質問はなかなか答えるのが難しい

「いままでで一番面白かったエイプリルフールのウソ」

だったっけな??




私は答えるのが難しかったので差しさわりのない答えにしましたが
他の方の答えみても答えづらそうな感じでした。
やっぱり難しいよね、わかりやすくて楽しいウソつくのってきっと・・・。






3.妖精図書館のおはなし



妖精図書館のあのふたりが偽りの世界でハッピーエンドを迎えるというもの。
彼らの記憶や意識もあちら側の世界で生き続け、ハッピーエンドを迎える
という感じでとてもいいお話ではあるのですが、私はちょっとだけ気になりました。





・・・これ、エイプリルフールイベントだよね???





つまりこれはなんちゃってなウソで、この2人は永遠に結ばれることはないのさ
というゲーム制作スタッフさんの意図なのでしょうか。
物語があのまま終わっていればプレイヤーごとに「きっと二人は・・・」
といい想像もできたでしょうけど、ストレートにハッピーエンドがウソ、
という形で作られてしまうと、ショックを受けたプレイヤーさんも多いことでしょう。




私個人としては、4月1日に続きが実装されただけで
4月1日限定のエイプリルフールのイベントとして作られたものではない
と信じたいです。
だから今日もう1回見に行くのはやめておこうと思います。





考えすぎかもですが、みなさんはどうお感じになりましたか・・・(おわり)??








おまけ

絵葉書などでも使えるように自分を消してもう1枚撮っておきました。↓


角度を変えたりして顔が写るようにしたりいくつか撮りましたが
手元のPC保存だけしておきました。
おともだちには視点の操作で顔を結構寄りで撮影できた方もいらっしゃいましたが
結構いろんなテクニックがあるんだね!


いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる