目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-04-09 09:48:40.0 テーマ:誰か教えて!

頻繁な回線落ちは不具合?仕様??


私はWiiUで現在プレイしています。
アプデで嵐の領界実装後、頻繁な回線落ちが発生し困っています。

当初はアプデ直後で同時間のアクセス急増が原因かと思っていましたが
どうもなかなか改善しないのでサポートに問い合わせたのですが
一般的なトラブル対応方法の紹介ページのアドレスを案内されただけでした。


ルータの再起動、WiiUの再起動、コントローラ等の再登録を試しましたが
めだった改善は見られず、翌日以降INしてみたら平日(0:00前後の時間帯)
は重いけれど強制的に回線落ちさせられることはなくなったので
昨日までそのままにしてきました。




ところが休日日中にプレイすると、回線落ちの回数が増えだしました。
それなりの時間はプレイし続けられるので我慢しているのですが
昨日はかなりの頻度になってきたのでゲーム内から報告しようとしたら
報告文を書き終わるまでにログアウトしてしまい報告すらできない有様。


症状が少し緩和したタイミングを見計らって、、
とりあえずなんとか住宅村の自宅に戻り通常ログアウトにこぎつけたのでした。



(文字数制限のため関係ないスナップ。
 昨日比較的大丈夫だった時間帯に行った魔塔より。↓)



特にひどかった昨日の症状は


・回線状態が頻繁に黄色~赤になる
・自キャラがフリーズしてうごけなくなる
・戦闘中は画面はフリーズして操作不可能なのにサポは戦っているらしく
 右下のふきだしで行動が表示される
・フリーズが解けたら戦闘が終わっていて、周囲のモンスターのシンボルが
 ドルボードに載っているぐらいのスピードで高速移動していたり消えたりする
・戦闘のログを見ると、一部のモンスター名が「???」として残っている
 (昨日はサンダーフロッグとコルット地方で戦闘中に症状が出たとき、
  あとでログを見たらサンダーフロッグが「???は~」と残っていた)

などでした。


時間がかかりすぎるので再インストールだけはまだしてないのですが
みなさんはこのような症状、でていないでしょうか?

いくつか、回線落ちしやすくなった、という日誌を書いている方をお見かけ
したように思うのですが、プレイヤー全体的な症状なのでしょうか?



頻繁な回線落ち中も期間限定イベントもあり
元気玉などの時間のカウントはフリーズ・ログアウト中も進んじゃったり
ログインしなおしが頻発することでセキュリティ・トークンの使用回数が
数倍~数十倍に激増し電池のヘリも心配(もう4年ぐらい使ってる)だし
休日に一緒に遊ぶフレンドには迷惑かけちゃうし(←最重要)
あまり改善しないようなら少々考えなきゃな、と思っている次第です。




機械的な不具合ならメーカーに相談、がただしいのかもですが・・・。

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる