目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-04-23 11:40:03.0 テーマ:その他

V.U.もうすぐだったんだっけ!?


ログイン時に「バージョン3.5[中期]まであと×日」の表示が
されるようになりましたね。

もうすぐ今のルールでは遊べなくなるのだなぁと思うと
今のうちに楽しんどかなきゃとは思うのですが
平日はINする時間が最近あまりなかったりで
結局気が付いたらV.U終わっちゃってるんだろなと思う今日この頃。


とりあえずこの土日はきっちりおうちでゆっくりできたので
チムクエなどこなしつつ、ビーストパックがほしいなと
占い師でタロットコインの破片集めをして過ごしています。


それとは別に、昨日持ち物枠確保のためいくつか記念品的装備品を
記念撮影して処分したので記録を載せてみたいと思います。



1.フューチャーセット


これはお出かけ超便利ツールのふくびきで当たる装備のセット。
このたび4部位がそろったので記念撮影&マイコーデ登録のあと売却しました。

1部位10万Gで売れたけど、以前この手の装備品って1部位5万Gだったような?
思わぬ臨時収入にびっくりしたのでした。
うひひひひ。



2.ポンポンピアス


DQⅩのショップ利用のランク得点でもらえるピアス。
昨年のクローバーハットは記念撮影してなくて屋根裏倉庫に眠ってるけど
(そのうちほかの部位もクローバー装備が出るのでは?と思ってた)
このピアスも撮影だけしたら残しておこうと思っています。
なんかもったいないしね。

フューチャーセットのマイコーデ登録は、このピアスも一緒にしたので
いつでもピアスを見ることができるから便利便利♪




3.アキーラヘルム



一時はやった、アイテムコードでもらえるこの装備。
登録してなかったのでこの機に登録・記念撮影ました。
たしかチャガナさんのトコでまた買えるから、そのまま処分・・・。





さてさて、バージョンアップまであと3日。
平日に行われるから今のルールで遊べるのは実質今日までだな。
こころおきなく楽しんでおこっと・・・。




目覚めし冒険者の広場でバージョンアップの情報が公式に出る前に
たぶん事前の放送配信などの情報に基づいてだろうけど、巷でいろいろ
飛び交っていた情報がありましたね。

大体は正しい情報だったようだけど、一部は大げさだったリ間違ってたり
していたように感じました。

ツメの特技、魔法戦士の必殺技、など修正がいろいろあるみたいだけど
私個人的には特にひどい下方修正や仕様変更はないように思うので
慣れるまでは大変かもしれないけど、楽しんでいきたいと思います。



実は、私のメイン職(自称)旅芸人の「たたかいのビート」が
開幕で使用不可に!?みたいなことをある方面で聞いたのですが
目覚めし冒険者の広場には載ってませんでした(よね?)。


むずかしいね、情報の取捨選択って。
リアルでもすごく言えることなので、気をつけようと思いました(おわり)!

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる