目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-04-24 01:32:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポート仲間と行く!ドン・モグーラ討伐ツアー♪


ドン・モグーラと大地の大竜玉が実装されて以来、
どんどんとコインとカードの入手方法がなくなってきました。
今度のバージョンアップで入手手段は少しだけ増えそうですが
大地の大竜玉は合成が完成してる方も多いようで、誰かに手伝ってもらうにも
なかなか難しいご時世になって久しい今日この頃。

とはいえ私はヘタっぴなので、ドン・モグーラをサポート仲間で倒すのは
かなり勝率が悪く、これまであまり挑戦してきませんでした。

ここ数日思い立って練習札で何度が挑んだものの勝率は20%程度。
基本的に自分僧侶で回復・蘇生できるサポ2、純粋な攻撃役サポ1
で挑んでみているのですが、どうもうまくいかない。




でもたまたま今日、日課のために雇ったサポがかなり強い方々だったので
何となく練習札で練習してみたら、結構いい感じで倒せたので
思い立ってコイン購入して戦ってみることに決定!



そして挑んだドン・モグーラ。パーティーはこんな感じでした。↓



手前でポーズ決めてるのが僧侶(スティック)の私。
サポは左から

サポ1・戦士(両手剣)
サポ2・旅芸人(棍)
サポ3・僧侶(スティック)

でした。


もちろんドン・モグーラを意識して雇ったわけではないので
耐性とかはまったくそれ用に考えて雇ってはいません。
回復蘇生できる役でいつもは僧ではなくレン(ブーメラン)にしたりして
レボルスライザーなどに期待しているのですが
今日は思い切って僧2という固い構成にしてみました。
いわゆる「火力」に不安は残るけど、練習札では意外に行けたのだ。



で、本番行ってみた結果!! ↓


なんと安定して2連勝(1回目勝ったからコインもう1枚買った)!!!



やはり僧2にしたおかげでホップスティックをあまり切らさなかったことと
聖女がうまく配リつづけられたことが大きかったと思います。
もちろん戦士や旅は武器の180Pスキル技があったので
次々に増える手下たちにも押し込まれることなく倒し続けてくれたのが
大きな勝因になっています。いわゆる火力は2人でもいけるんだね。すご。




頑張ったおかげか、2戦のうち1戦ではアクセ現物が!
リーネさんも認めてくれたのか、合成も成功して、大竜玉はついに
完成まであと1枠となりました。
お金がたまったらまたコイン買って挑んでみようかな・・・。





うまくいいサポート仲間が雇えれば、結構勝てる!
ということがわかったお休み最後の夜でした。
いい夢見て寝よっと・・・(おわり)。





おまけ


今夜UFOを撮影してきました。
・・・ヘンな夢見なけりゃいいけど(今度こそ終わり)。


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる