目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-04-30 12:57:39.0 テーマ:その他

とりあえずしぐさ書GETできました♪


昨日たくさんのプレイヤーが集まるスポットにいったとき
帽子から星が飛び出すしぐさをしてるヒトがいて
あれなんのしぐさだろな?と思ってたのですが
さっきちょっとおともだちが教えてくれて、プレチケでもらえる
しぐさ書らしいことがわかりました。


オルフェアのメリーポコさんのトコに行ってみましたが
交換リストにないのでもう一度聞いてみたら
交換期間がつい昨日ぐらい?におわっちゃったんだとか。

しかも必要なチケットは2まいだったらしくて
各種ドルボードのプリズムとしぐさ書をもらうようにしてた私は
いろんなタイミングでもらえたチケットやⅩの日のチケットは
ほぼ取りこぼしなくもらってきたのですが、手持ちが1枚しかありません。




ああ、もうもらえないのね、と思って解散後さっき攻略サイト見たら ↓



大きなおたからの花びらで交換可能らしいじゃないですか!?
早速行って交換して記念撮影。
よかった、GETできて・・・。






平日プレイ時間が深夜のちょっとの時間しかとれない社会人プレイヤーにとって
期間限定イベントは参加が難しかったり、終了告知を見落としがちだったリ
なかなか難しいよね。


流浪のヒューザからはじまった各種のキャラに会えるコンテンツも
交流のあるおともだちや情報サイトのおかげでなんとか会えてはきたけど
コンプまでかなりの期間がかかったものでした。
(ブームが過ぎると情報が乏しくなり困難を極めます)



今回モンスターシールが実装されましたが
またこの手のコンテンツ来ちゃったのね、という感じです。
今日おともだちが教えてくれたおかげで最初のクエストを除く初の遭遇を
達成しましたが、こりゃコンプとか複数回会うのは難しそうだ・・・。





みんながあきちゃったころでいいので、クエストの目的地への一発移動みたいな
出現キャラのところへ飛ぶショートカット機能、実装してほしい・・・。








それはそれとして






この土日は無事お仕事はお休みなので、妖精の国イベント、
参加してきました。アママリリスのご褒美とか買ったりもらえたりで
手に入るものはひととおりもらえたからよかった♪ ↓


載せきれないけどチューリップ傘は各種もらってカメレオン傘で使えるように
なりました。やったね♪




さて、もうすこししたらGWの5連休。
この前のバージョンアップのクエとか、いろいろしたいことあるので
楽しみです!



アクセスが集中して回線が重かったり切断されたりしがちな今日この頃。
少し改善してもらえるといいのだけどね・・・(おわり)。


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる