目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-05-04 09:12:55.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

こうじ、にっこ、メイさんと海冥主メイヴをはじめて倒した!


昨晩おともだちが誘ってくれて、初めてこれに挑戦してきました。
予備知識完全にゼロでの参加でしたが、みなさんのおかげで無事に
討伐リストに載せることができました!ありがとう!!



各常闇のシリーズのボスとか、最近のコインボスとか
私のアタマが悪いのと、挑戦する機会が極端に少ないため、相手の技など
ホントに覚えられてなかったり知らなかったりで申し訳なかったです!



事前にレクチャーしていただいたものの、
相手の技の名前見てもどれが攻撃力依存なのかも最後までわからず
真・やいばくだきが入ってない状態ではやいばのぼうぎょしたほうがいい
攻撃があるそうなのだけど、最後までどれだか理解できませんでした。




そういえば私、この前のVUでスキルP振りなおして
はじめて戦士の固有スキル90より上にあげてから(今は180)
この戦闘が3戦闘目ぐらいだったっけな??


3日目、じゃなくて、ホントに3回目ぐらいの戦闘だったはず。
でもいろいろ技を覚えた戦士って楽しいね!
普段の活動もたまには戦士でやってみようかな・・・。



なお、勝利後の記念撮影がこちら。↓


常闇のボスはこれまでおともだちが連れて行ってくれたおかげで
これで3種類全部リストに載せることができました(総討伐数は各1~2匹)。
Ⅹのサービスが終了するまでにはリスト全種類埋めてみたいです!








そういえば






モンスターバトルロード、新しいのが開放されたけど
仲間モンスターの成長がまだできてなくて挑戦できてなかったなぁ。
なんかいろいろ実装されたみたいだから、早くいってみたいけど
日課などの習慣的活動が毎日なんとかぎりぎりこなせてる程度の状態なので
このお休みも他のやりのこしなどいっぱいやりたいことあるから
たぶん挑戦できる時間を確保できるのは夏休み頃だな・・・。




さて、大型連休も2日目です。
嵐の領界の新実装クエストなど、まだ挑戦する時間がなかったコンテンツ、
日曜日までに何とかやってみたいと思います。
ついでに行けるチムクエなどこなしながら、まったりお休みを過ごすぞ~♪






おまけ


先日の夜、日課用にお借りしたフレサポさん。
私が選ぼうとした職業で登録していたおともだちは
各職業ごとに1~5人だったのですが
結果的にこんなかわいいパーティーになりました。


特に真ん中のロカさん(扇・踊り子)、
コメントに「ロカニコフ」ってひとこと書いてあったのみて
なるほど、寒い北の方の国の衣装でドレアしてるのね
と予定してなかった職だったけど思わずツボにはまって即採用してしまいました。




スパシーバ(おわり)!


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる