目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-05-07 20:07:44.0 2017-05-07 23:53:50.0テーマ:モンスター・ボス討伐

にっこ、ニール、こうじとダークキングIIをはじめて倒した!


連休最後の日曜日。
いつも日曜日に遊んでくれるおともだちに誘っていただいて
はじめてダークキング(Ⅱ)に挑んでまいりました。

記録を見ると昨年の8月7日にほぼおなじメンバーで(Ⅰ)の討伐に
ご一緒させていただいたのが初めてのダークキング討伐でした。
今日のⅡを含めて6回目の討伐となりました。

腕前も経験もからっきしな私が混ざっても勝たせてくれるみなさま
いつもホントにありがとう!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!





戦闘中に、「こっちだよ」と相手の技をよけるために
おともだちが呼んでくれるのですが、戦闘中いちどはなれちゃうと
他のプレイヤーがどこにいるか見えなくて
結局まごまごしてるうちに逃げられないことも多くて
申し訳ない限りなのですが、みんな視点とかどうやって工夫してるのでしょうね。



もっと精進せねば。





そのあと、別のパーティーで暗黒の魔人を討伐したときの
勝利時自動撮影スナップ。↓


どうやら今日は通算24回目の討伐らしいのですが
ヘタっぴな私は僧侶を一人でやるとパーティーが全滅してしまうので
もうひとりのおともだちに僧侶をしてもらって、僧侶2人で
なんとか討伐できました。こっちでもホントごめんなさい・・・。







こんなわたしですが、どうか見捨てず今後とも誘ってやってくださいね♪
(できるだけ練習してがんばりますので・・・)







別の話題。




そのあと七不思議のひとつ、夢幻郷の撮影に行った時の事。
今日は結局撮影できなかったのですが、待ってるあいだに
シャボン玉のしぐさしててこんなことに気づきました。↓


スライム型のシャボン玉が!


現実にはかなりムズかしそうだけど、なんだかいいね、これ♪
気付いてちょっと楽しくなりました(おわり)♪






おまけ


Ver.1からずっと続けてきた道具鍛冶。
LVや評判も上げ終わってるし、すべてのレシピに☆がついたら
いちどほかの職人もやってみたい!と最近計画中なのですが
最後の「光のフライパン」がなかなか「コツをつかんだ!」にできません。

最近素材の「大きな貝がら」のバザー価格が高騰し
さらに「汗と涙の結晶」の在庫も底をつきかけて計画は延期の見込みです。



実は今日、ノーマルな方は完成したので「小」だけになったのですが
結局成功しませんでした。




またそのうちがんばってみよ(今度こそ終わり)。

※5/7 23:53追記。家具や庭具、素材のレシピはバッチリ完成済みです。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる