目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-06-11 01:40:31.0 2017-06-11 09:18:13.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】死神スライダークをはじめて倒した!


このたび実装された新コインボス、死神スライダーク。
実装初日から各種日誌やおともだちのかきおきでは、討伐報告や
自分はこの職業ならだせる!というコメをたくさんみながら
上級プレイヤーさんたちはすごいな~とうらやましく思ってました。

私はタゲ下がりすらまともにできないPS皆無のへっぽこな上に
平日は日付が変わるぐらいの時間からしかINできないため練習時間もないので
全然挑戦する予定はありませんでした。

でもおさかなコインでもらえるカードも期限あるし
おともだちにお手伝いをお願いすする前に少し練習しなきゃと
さっき練習札をもらってきて挑戦してみました。

おともだちの断片的な話と、事前のネット検索による情報収集で
ある程度イメージはつかめましたが、なかなか難しいね、実際の戦闘。
でも3回目の挑戦で、なんだかわからないけど勝てました(歓喜)!!


文字制限のためひとやすみ(本日の魔塔その1)


(↑ところでさ、魔塔のサポどうぐ使いのイナードさん、
 以前はブーメラン装備だった気がしたのに今日行ったらハンマーになってました。
 びっくり!!)


ちなみにスライダーク討伐時の構成は↓のとおりです。

私  ・賢者(両手杖)
サポ1・戦士(両手剣)
サポ2・旅芸人(棍)
サポ3・僧侶(スティック)

特にこれに挑むためでなく日課用に雇ったサポなので、耐性とかは
まったく考慮しておりません。


最初の2回はオレンジ色まで行くも惜敗。
ふと気づいたら賢者の自分はマスタースキル設定するの忘れてました。
どうしてきせきの雨がないんだ!?とあせあせしちゃったよ。

3回目はちゃんとマスタースキル振り直して再挑戦。
きせきの雨は効果絶大で、生存率がぐっとあがりました。

やっぱり普段からいつも組んでる構成のサポなのでやりやすくて
自分入れて蘇生可能なメンバー3人だと立て直しやすいのもいいね!




なにはともあれみやぶるもできたし、満足満足♪
練習札だからアクセはないけど、1枚当たったコインはテリーに渡したから
そっちに期待しよ(今のトコ勝率33%だから自信がないのです)。



巷では僧侶抜きのパーティーとかで行くような話も読んだけど
上級プレイヤーさんはすごいんだね。
私にはとてもまねできません・・・。



文字数制限のためひとやすみ(本日の魔塔その2)


(19Fのボス挑戦時のサポ3構成。
 5回ぐらい全滅してはっぱ使い尽くした末、たしか6回目で勝てました。
 運が良ければこの構成ではっぱなしでもいけるのね。ヤリ・パラ最高!)


私の様なPS皆無のプレイヤーでもスキルPそれなりに考えて振って
それなりにサポ揃えれば、スライダークは倒せる!
ということが証明できましたので、私の様な「野良ではとても・・・」という
操作に自信がない方も、ぜひ挑戦してみてくださいね!


個人的には魔人・Sキラ・Sジェネよりもサポで勝ちやすい相手だと
思いました(その3種はまだサポで勝てたことない私。号泣)。





あと、いつもいっしょに遊んでくれるおともだちのみなさま、
どうか私のスライダークのカード、手伝ってください(おわり)!!




おまけ


ひさびさにジュレットで泳いでみました。
たまに泳いでみるのもいいね~♪




それからスナップは上書きされて消えちゃったけど
おともだちが庭に神社を作ったとかきおきで書いてたので見に行ってきました。
おうちも純和風で、なかなか趣のあるおうちでした。
ルゥさん、今度私のおうちのお庭も神社っぽくしてるので
見に来てみてくださいね~♪




最後に、自宅の1Fにまたひとつ、花束をGETして飾りました。
今回はオニキスダリアの花束。花言葉は「徹夜」だそうな。


・・・はっ。もうこんな時間。
花言葉通りにならないようにそろそろ寝よっと・・・(今度こそおわり)。


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる