目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-06-17 08:56:00.0 2017-06-17 09:00:00.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】死神スライダークを倒した! + 最近気づいたこと(どうでもいいことだけど)


対処に苦慮していたスライダークのカード。

このままだと時間切れで捨てるだけになっちゃうし
いわゆる野良で行って受け入れてもらえる実力はないし
時間合わなかったりでフレの皆様に助けていただくのも難しそうだし・・・

といった諸々の事情から、サポで挑戦することにしました。



先日いちどだけフツーに酒場で雇ったサポで勝てたものの
その後は別のサポ数戦するも勝てていなかったので
せっかくのカードだし、今1回練習札で挑戦して勝てたら行ってみよう!
ということにしていざ練習!!



昨日は平日で酒場でサポをゆっくり吟味するプレイ時間の余裕はないので
フレサポさんからお借りしました。




結果、とりあえず勝てた!! ↑





自分史上2回目の討伐でした。
よしいけるかな!?
と調子にのってカード使用して本番へ(の前の記念撮影↓)!!


・・・・でもやっぱり確実に勝てるわけじゃなく
表示をオレンジにまでしたところで負けてしまいました。
ふふふふふ・・・・(遠い目)。



先日カードを預けたテリーにはまだ会えないし
アクセ(のはへん)を初めて見るのはいつの日のことやらです・・・。



ま、気長にがんばろ。
いつも日曜日に一緒に遊んでくれるおともだちの皆様、
カードはご協力をお願いするのは時間的にできないかもですが
コインは昨日1枚当てたので、どうかご協力ください(おわり)!!







おまけ

道具鍛冶職人をVer.1当初から4年以上やっている私ですが
最近大きな発見をしてしまいました(いえ、自分の中で、のおはなしです)。



これは道具鍛冶ギルド2Fにいるカリーヌさん。

マスターがああいうひとだからか道具鍛冶職人は真面目でストイックな人が多く
暗くてつまらない。いつもぶつぶつ言ってて・・・
もっと明るく楽しくできないのか?

というのが彼女の研究テーマらしい(うろ覚えなので正確ではありません)。




その価値観、私は大好きなので、彼女は私の中で道具鍛冶ギルドにおける
憧れ(笑)の存在なのですが、先日「超さいほう針」の素材の買い出しに
ラッカランのランプ錬金ギルドの素材屋に行ったとき、気づいてしまいました。↓



あれ!?
入り口付近に立ってる彼女、カリーヌさんに似てない!???



いままで4年半以上全然気づかなかったよ・・・。



もしかしてカリーヌさんと姉妹なのかな??
でも話してみるといたって礼儀正しいお嬢さんで
カリーヌさんのようになんというかさばけたタイプではなさそうでした。




いまごろ気づいた上に大半の皆様にはきっとどうでもいいことではあるのですが
私の中ではすごく気になっています。



職人のクエストの続きがもしあるなら
その辺をストーリーに絡ませてくれたらうれしいなぁ・・・(おわり)。


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる