目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-06-18 09:15:34.0 テーマ:その他

いろんな意味で不思議・・・


まず昨日の七不思議のおはなし。

エルトナの生き人形を撮影してきました! ↓


出現位置が草むらのところだったので、イマイチうまく写せなかったけど
とりあえず不思議学者ドクチョルさんには報告できました。
よかったよかった♪




夜になってから首長竜の撮影にも挑戦したのですが
ほんの一瞬出現しただけでシャッターを切る余裕がなく撮影失敗。
ちょっとポーズ決めようとか思ってたからいけないのだけど
ま、しょうがないか・・・。またそのうち撮りに行ってみよ。





そしてここからはリアルの不思議(でもない)のおはなし。

前回(前々回だったかな)のVer.UP以来、プレイ中にやたらと通信が重くなって
左上の通信状況表示は頻繁に黄色~赤になるし(住宅村は特にひどかった)
普通にプレイしてても戦闘中のフリーズ(裏では進行してるのに私の画面は
止まったままの状態)が頻繁に起きて、場合によっては強制ログアウト、
という症状が多発しておりました。


運営さんに問い合わせてもプロバイダに問い合わせるとか
ルータの再起動とかの案内だけで、いちおう再起動はやってみたけど効果なく
ずっと困っておりました。




そしたらつい先日・・・




(文字数制限のためひとやすみ)



契約してるプロバイダから1通のメールが。

「通信速度が遅いと感じるお客さまへ」

といったタイトルで、最近インターネットの通信速度が遅いといった苦情に対し
通信状況の改善のために対策してくれたらしいのだけど、工事完了後も同様の
連絡があるので、HGWと手元のルータの再起動を試してみてね、
といった内容でした。



早速試してみたところ・・・




どうやら改善されたようです(感涙)!!





それ以来通信状況表示が黄色~赤になることもなく(黄色はたまにあるけど)、
フリーズや強制ログアウトも起きなくなりました。
とりあえず一安心・・・。



原因がわからなくて困っていたのですが、とりあえず解決してよかった♪
同様の症状でお困りの皆様、ご参考になれば幸いです(おわり)。

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる