まず昨日の七不思議のおはなし。
エルトナの生き人形を撮影してきました! ↓
出現位置が草むらのところだったので、イマイチうまく写せなかったけど
とりあえず不思議学者ドクチョルさんには報告できました。
よかったよかった♪
夜になってから首長竜の撮影にも挑戦したのですが
ほんの一瞬出現しただけでシャッターを切る余裕がなく撮影失敗。
ちょっとポーズ決めようとか思ってたからいけないのだけど
ま、しょうがないか・・・。またそのうち撮りに行ってみよ。
そしてここからはリアルの不思議(でもない)のおはなし。
前回(前々回だったかな)のVer.UP以来、プレイ中にやたらと通信が重くなって
左上の通信状況表示は頻繁に黄色~赤になるし(住宅村は特にひどかった)
普通にプレイしてても戦闘中のフリーズ(裏では進行してるのに私の画面は
止まったままの状態)が頻繁に起きて、場合によっては強制ログアウト、
という症状が多発しておりました。
運営さんに問い合わせてもプロバイダに問い合わせるとか
ルータの再起動とかの案内だけで、いちおう再起動はやってみたけど効果なく
ずっと困っておりました。
そしたらつい先日・・・
(文字数制限のためひとやすみ)
契約してるプロバイダから1通のメールが。
「通信速度が遅いと感じるお客さまへ」
といったタイトルで、最近インターネットの通信速度が遅いといった苦情に対し
通信状況の改善のために対策してくれたらしいのだけど、工事完了後も同様の
連絡があるので、HGWと手元のルータの再起動を試してみてね、
といった内容でした。
早速試してみたところ・・・
どうやら改善されたようです(感涙)!!
それ以来通信状況表示が黄色~赤になることもなく(黄色はたまにあるけど)、
フリーズや強制ログアウトも起きなくなりました。
とりあえず一安心・・・。
原因がわからなくて困っていたのですが、とりあえず解決してよかった♪
同様の症状でお困りの皆様、ご参考になれば幸いです(おわり)。