目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-07-17 21:48:28.0 テーマ:イベント

七夕イベント最終日と倉庫整理の日♪


今日で七夕イベントは最終日。
今年のイベントもこれまでの路線のままで楽しかったね!
カササギさん、今年も大変お疲れ様でした(合掌)。



で、今回もイベントで新しい衣装がもらえたりしたのだけど
残しておくだけの保管スペースがないので、記念撮影して処分することに決定!
倉庫に残ってた夏らしい記念品的装備品も合わせて、いくつか処分しました。


まずひとつめは↑おまつりのハッピセット。
お祭りらしく太鼓たたきながら撮ってみました。




(以下今回処分した装備品)



・天狗のお面と花火のゆかた


今年のゆかたは落ち着いた感じの色でしたね。
静かに星を眺めながら夕涼みしたくなるようなゆかたでした。




で、倉庫の整理しなきゃと思ったのですが、ちょうど七夕のイベントに合わせて
記念撮影したら良さそうな装備があったので、2つほど選んでみました。↓



・学園のゆかた


某学園に通って手に入れたゆかた。
こっちはなんだか涼しげに朝顔をあしらった感じのゆかたです。

うちわであおぐしぐさで手に持つうちわと良く合っていて、いい感じになりました。





・学園のジンベエ


これも同じく学園のごほうび。
お風呂あがりはこれ着て涼むといいかも・・・。




というわけで七夕イベント、楽しむことができました。
今年はいろんな登場人物に会えて楽しかったね!
それぞれと記念撮影して保存できたので満足満足♪
倉庫枠も少し隙間ができたので、今後のイベントもなんとかなるかな??



・・・次はトラシュカ関連のうきわをなんとかせねば(焦。おわり)。






おまけ


七夕の里で今年会えた中でが一番うれしかったのがこの方。↑
そう、カミハルムイのハネツキ博士です。

個人的に私は、見た目は綺麗で落ち着いた感じなのに実際話してみると
実ははじけた前向きの性格のヒトって大好きなのです(私もしかしてヘン?)。



これまでのバレンタインなどのイベントでもメインで出ないかなと思ってたの
ですが、気が付けば今回こんな形で、しかも特別衣装で登場とは。
ありがとう、神様・・・(←いいから落ち着きなさい)。



というわけで照れつつ一緒に記念撮影していただきました。
ハネツキ博士、いつかまたストーリー本編にも登場してくださいね。





最後に一句。


「天の川 みんなの夢が どんぶらこ」



楽しかった一夜が明けてみれば、また明日からキビシイ現実の冒険。
いろんな夢や願望も天の川に短冊と一緒に流して、明日から地道にコツコツ
頑張りましょうね。

地道な努力が夢をかなえるのです。きっと。




そんな気持ちになった七夕の夜でした(今度こそおわり)!

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる