目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-07-22 23:12:27.0 テーマ:その他

七不思議研究レポート完成記念♪


本日、ついに不思議学者ドクチョルさんの七不思議研究のレポート、
全七種を最後まで完成させることができました!!


このコンテンツが実装された最初のころはあまりに遭遇の難易度が高すぎて
驚異的な忍耐力と長時間同じ場所で待機できるだけのログイン時間を
確保できるヒトしか見ることができなかったらしい七不思議。


いつだったか発生のメカニズムが緩和されたらしいことが話題になって
私も七不思議の予想サイトのお世話になりながら撮影を始め、
2015.7.5の初撮影以来、地道に撮影に通ってきました。


そして今日、7種類全種の不思議の研究レポートを完成させることができました!
(ということは7種×4=28回撮影したのか・・・!)




ちなみに、本日、最後に撮影に成功したのがこちら。↓


私の向かって左後ろに写っている「砂塵にうごめく大巨人」。
七不思議ってさ、撮影できる場所が辺鄙な場所が多いから、
ルーラストーンの設定ポイントが増えたり、バシッ娘が実装されたことで
撮影場所へのアクセスは格段にお手軽感が増したよね!


七不思議の出現時間を研究してくださるスゴイ方のサイトのおかげで
ほぼピンポイントでその場所・時間を知ることができる現在、
自分のリアルの都合さえ合えばかなりの高確率で撮影ができるので
本当にありがたいと思います。



予想サイトの運営者様、ホントにありがとうございました!!!





とりあえずコンプの記念に、この方々と記念撮影しました。↓



不思議学者ドクチョルさん


七不思議のお話を教えてくれる学者さん。
写真にとって持っていくと、だんだん研究レポートが進んでいきます。
お礼ももらえるからいいよね(もらえるモノの希少価値はかなり薄れてるけど)。




助手のクティさん


可愛い顔してるけど、ドクチョルさんの研究レポートに対するコメントは
かなり強烈な助手さんです。
でも笑わずにはいられないツッコミが多いので、私は大好きなんだけどね。

ホントは彼女が研究した方がキッチリと謎を解明してくれるのでは??
と思うのですが、その気はないみたい(笑)。






とまぁそんなこんなで、本日をもってとりあえず七不思議の撮影は
卒業しようと思います。お疲れ様でした~(おわり)♪




おまけ

今日幻想画「一期一会」が出てたので、行って来た時の記念写真。↓


お兄様におねだりして、指輪を一つもらいました。
やったね(←注・おねだりしたからくれたのではない)♪
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる