目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-07-30 08:10:36.0 2017-07-30 12:18:16.0テーマ:レベル上げ

はじめてのLV99達成記念~撮影場所「オルフェア地方西 ポルファンのけいこ場」~


昨晩、ひとつめの職業をLV99まで上げることができました!
上げたのはVer.1当初からメイン職(自称)として生きてきた旅芸人です。

ついにLVが完成した旅芸人としての私を見ていただこうと
レンドアのチャガナさんのトコで職業クエでもらえた旅芸人装備を再入手して
尊敬するわが師匠、ポルファンさんと記念撮影に行きました。↑


実は私、各職業のLV50クエストクリア時にも同じことをしていて、
いくつかの職業はロックできてなくてスナップ消えちゃったけど
あのころの写真が残ってたりするのです。



ちなみにLV50時の記念写真がこちら。↓

2013年1月7日撮影、クリア日は2012年11月10日という手元のメモが残っています。
そうか、あのときはすでに同じ髪色にしてたんだっけね。
自分の髪型・色の変更は唯一髪色(紫→黒)だけなので
5年近く変わってないんだな、私・・・。




そういえば、ずっとたちかたを旅芸人のLVでもらえる「爆笑王」にしてますが
先日の職人LV開放から、職人のたちかたに変更しておりました。
でも今日のこの日を記念して、また「爆笑王」に戻したいと思います。


ルン♪ルン♪と左右に揺れるこのたちかた、私は一番好きです。
まだ6職業しかなかったあのころ、たちかたで動きがあるのは旅芸人だけで
さすがポルファン師匠だ~と尊敬したものです。





さ、今日から次の職業のLVあげしよっと。
せっかくなので、LV99達成ごとに同じように記念撮影していこうかな。
ちょっと楽しみが増えたかも。
あのときの装備を再販してくれるようになったチャガナさん、
ありがとおおお(おわり)!!








おまけ


私「どうです師匠、成長した私のかいしんのボケ!!」

ポルファン(以下「ポ」)
 「なはは・・・。しのぶぅ、おめえもまだまだだなぁ。
  おいらがツッコんでやらねぇとネタが成立しねぇよぉ」

私「じゃ今度一緒に旅しましょうよ!旅先で知り合ったシタル一座っていう
  すごい旅芸人の一座、ご紹介しますよ!」

ポ「うれしいこと言ってくれるねぇ。
  でもよぉ。こうみえておいらもいろいろ忙しくてなぁ
  ゆっくりできそうになったら連れてってくれなぁ」

私「はい!師匠!!
  またそのうちご挨拶に伺いますので、よろしくお願いします!」

ポ「なはは。いろいろ大変な旅みてぇだけど、
  その明るさだけは忘れちゃいけねぇよぉ。
  仲間を気持ちから支えていくのは旅芸人の役割りだからなぁ。
  じゃ元気でなぁ」

私「はい!失礼します~!」




という会話が聞こえてきそうな1枚になりました(←妄想癖か)。




でも制作スタッフのみなさん、ぜひポルファン師匠とシタル一座、
グランゼドーラの大劇場を舞台にしたおはなし、外伝で作ってください!
グレンのシュリナさんとか、踊り子クエの面々も混ぜておはなしを作ると
結構いいおはなし、できちゃうかも。

連続クエ(5話構成)でぜひお願いします!!
個人的には最近みなくなった「次回予告」つきクエ、また見たいです(おわり)!!

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる