目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-08-20 22:26:01.0 2017-08-20 22:28:45.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

追加パッケージの中身ちょっと公開されましたね(ネタばれあり)!


今月発売のVジャンプに追加パッケージの内容が載りましたね!

私は定期購読してる関係で今日読んだのですが
店頭発売は明日なのかな・・・??

フライングになるといけないのでまだ知りたくない!という方は
ここまででおやめくださいね。



ちょっとひとやすみ~秋ナスの夕涼み~




今度の舞台は古代エテーネ王国など、つまり5000年は過去に遡るんだね!
詳細はまったくわからないのだけど、あの映像の女性が「メレアーデ」という
名前であることは載っていました。

エンディングの最後でもちらっとみることができましたが
5000年前にしては服装はすごく現代的だよね。
超古代文明的な世界なんだなぁと思いました。



あともうひとつ大きなスクープが載ってましたね。新職業の話。
「天地雷鳴士」って公開されたイラストは烏帽子をかぶった和装に近い感じ
だけど、過去作のとはちょっと違う感じなのかな??
攻撃技(呪文?)の画像もでてたけど、自然を操るということで
風とか雷属性に秀でてるんだよね、きっと・・・。




と少しだけの情報ながら、とてもわくわくしました。
11月が楽しみだね!!



ここからは勝手な私の占い・・・もとい、推測です。





ここからは私の勝手な推測・・・




今度の追加パッケージ、Ver.4とはタイトルに謳ってないよね??
ということはこれまでのメインストーリーとは別枠、だと思うのです。

つまり、成長軸もすべて別枠なのでしょう。
予告映像でも弱いモンスターが出てきていたので、成長は1から
ということなのだと思うのです。

例えるなら今すでに公開されてる学園みたいな感じ!
私が思うに妖精図書館や学園のコンテンツは、新追加パッケージ実装のための
ベータテスト的な実験用コンテンツだったのではないかと思うのです。

だから追加パッケージでは、古代エテーネで1からスタート。
Ver.1ですでに500年ほどタイムスリップした経験がありますが
あれとは違いそのままの自分ではない形で行くのでしょうね。




それなら!




1.現在限界にきている成長軸(LV、特訓、宝珠・・・など)を
  いちど据え置きにして新成長要素が盛り込める
2.これまで構築した世界観などにしばられす新要素を実装しやすい




というメリットがあるしね。
これまで積み上げてきた世界で得するトコないじゃない??という点は
新職業と関連クエ実装、その他外伝クエ実装とかである程度できるし
新パッケージの各クリア報酬がタネとかスキルPとかもらえれば
これまでの世界の成長もできるわけだし。



私は新追加パッケージ、「Version4」でない理由はこれだと思うのです。





みなさんはどう思いますか(おわり))??



※私は出版物や目覚めし冒険者の広場からしか情報を得ないので
 他のネット配信などでの関係者の発言その他は参考にしておりません。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる