目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-10-03 00:08:06.0 テーマ:おしゃれ活動

日曜日の活動の最後に装備を新調したよの日誌


昨日は日曜日。

いろいろイベント再演も目白押しな今日この頃、これまでのイベントは
いちおう記念撮影して記録にだけは残してきたつもりなので
時間のできた昨日にまたひとつ記念撮影しておきました。


それがこの1枚。↓


よろず屋ロココさん。

今回は過去の七夕イベントの家具の再販をしてくれていますね。
個人的にはお庭に飾るライト(だっけ?)が好きで、今でも我が家のお庭に
飾っています。
月でうさぎが2羽でもちつきしてる影が映るあれです。



イベント家具って再入手できないからすぐ使わないモノでも
処分には躊躇してしまうので各種の枠を圧迫してしまうのだけど
常時販売のチャガナさんや、このたまに販売のロココさんみたいな機能で
確実に再入手できるなら気持ち的に処分しやすくなっていいよね。



ロココさん、また定期的にお願いしますね~♪







それから昨日の活動の中で、サポ雇ってカードボスに挑んだところ
珍しく勝利時自動撮影スナップがいいアングルで撮れてました。↓


おおお!

こんなに倒したボスがくっきりはっきり正面から写ってるなんて
数十枚に1枚あるかないか(注・私の感覚ですが)なので、
ちょっと感動してしまいました。



・・・とどめの一撃を決めたはずの私が、なぜかハンマーの下敷きになってる!
というのは気のせいです。きっと。








話は変わって








滅多にできない防具一式の買い替えを、昨日達成しました。
盗賊・魔法戦士・どうぐ使い用の防具一式です。

記念撮影したのがこちら。





BEFORE


究明者のコートセット。
これを揃えたのは2016年の2月だったので、かれこれ1年半以上
着続けてきたことになります。物持ちいいなぁ私。



・・・新しい服買うお金がないだけなんだけどね(泣)。




で、このたび新調したのがこちら!!




AFTER


ヴァンガードコートセット。


・・・おお~。カッコいいぞ、すごく!
いろんな意味でやる気出てきたかも~♪



ちなみに、このセットはからだ上の装備は、見た目では上下一体型で
セットにはからだ下の装備はありません。
従って、別装備のからだ下部分を合わせる必要があるのですが、
究明者のセットのその部分をそのまま着るのも何なので、
クイックセットのからだ下に買い換えました。

他の部分はしばらく前までにそろえたのだけど、
その下着のパンツ(アンダーにはくからだ下装備)を買うお金貯めるのに
かなりの日数がかかり、やっとこさ昨日購入にこぎつけたのでした。





錬金効果は各錬金石で強化して一応万全にしたので、昨日から実戦投入しました。
これからは必殺に加えチャンスも少し発動しやすくなるし、きようさも
上がったのでいろいろ楽しみです!



最後は倉庫の備蓄品までかなりバザーで売って費用を捻出したので
かなり財政的にピンチになりましたが、今日からまたコツコツと
ためて行こうかと思います。



次に買い替えを目指すのは何がいいかな??
ゆっくり考えよっと~(おわり)♪





※各種スナップはロックしてないので、近日中に上書きされちゃうかもしれません。



いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる