目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-11-18 21:34:54.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

冒険の再開(ネタばれあります)♪


Ver.UPの作業も終わり、今日から新Ver.の冒険を始めました!
かきおきのクーちゃんのコメント「全部やる!行くぞー!」に励まされ(笑)、
とりあえず釣りのLV上限と職業LV100開放クエストをやってみました。

最近は釣りもチムクエとかに絡めてしかやってなかったこともあって
新しいおさかなの実装とLV上限開放は私には「待ってました!」な事なので
思わず一番最初にやってみたわけですが、やっぱり楽しいね、釣り!
今回のターゲットの設定は過去のクエのようなレア度の高いおさかなではなく
しかも比較的難易度が低かったので、すぐに終わらせることが出来ましたが
実装直後で現地には釣り客も多く、イベントの時みたいで面白かったです!



職業LV100開放のクエは、予備知識なしで突入してみたのですが
なかなか大変な戦いでした。
今日もいつもの冒険用と同じ戦(両手剣)、旅(棍)、僧(スティック)
のサポを雇って、自分はLV上げ中のまも(ツメ)LV97でいきましたが
バトルではボスがやたらテンション上げるのにGFが無効という難敵。

HPもやたら高くてこっちがMP切れになりそうで
バトル終盤は手持ちのせかいじゅの葉とまほうのせいすいを
ばらまくのが私の役割になってました(笑えない)。


ともあれ、1回で勝てたからよかったよかった♪



そんなわけで今夜はこれから便利機能関係クエなど
こなしてこようと思います。





~文字数制限のため関係ないスナップでひとやすみ~


ホントはまず、まだこなせてない今週分のピラ、週討伐クエ、達人クエ、
試練の門ツアーを今日はまずやろうと思ったのです。
LV上限も開放したし、LV上げにはちょうどいいもんね。



・・・ところがまたも長時間の緊急メンテ!


昨夜もホントは夜INして新Ver.始めようとしたら、最初の画面がいきなりの
真っ暗闇で操作不能。左上では緑の矢印がくるくるまわってるのに
映像も音もなしという状態でした。


「・・・あの、世界の半分くれなんて言ってませんけど!??」


と思いつつ広場確認したら不具合のためメンテ中ってことで、
INは今日に持ち越しになっちゃったわけですが、
このまま今夜中ずっと試練の門はだめ、となると今週分はこなせず
更新になっちゃうよなぁ。


スクエニさん、そのへんの補填はして・・・くれないよねきっと。
ま、不可抗力ってことであきらめるしかないかな・・・。


そうそう、いろいろ特技などの補正が実行されて、バトルにどれぐらいの
影響あるかな、と思ってたのですが、ピラ1~9霊廟をサポで回った限り、
戦闘時間が少し長引くようになった点、真・やいばくだきの弱体化で
GSが弱めきれず弱っても常に即死級になったこと以外、影響はありません
でした。




通常の冒険ならこれで良さそうだけど、バラモスやドン・モグーラの
ジャンプでドン、の攻撃も、もうこれまでのように即死攻撃でないように
弱めることはできなくなるってことだよね??
サポで行くソロプレイヤーにまたキビシイ仕様にされちゃったって事かな?




オフラインモードが遊べなくなって、「ひとりでもあそべる」と言ってくれてた
NPCにももう会えなくなったので、ついに公式でもソロは否定されるのか
ちょっと心配になってきました。
今後の展開に注目したいと思います。




そうそう、オフラインの兄弟姉妹の冒険が遊べなくなる前に、
オンラインのほうでは登場しないたぶん雄一のモンスター、
「バルザック」のデータ、まめちしきも含めて書き写しておきました。
間に合ってよかった~♪

提案広場にも前に提案したけど、結局魔導鬼べドラーはどっちのリストにも
のらないんだよね。載せてくれないかなぁ・・・。




さいごにもうひとつ

↑冒頭で載せた宝箱を、別角度で撮ったものです。
今回の装備品ドロップ実装、私はとてもいいと思いました。

ビンボーな私は装備品を買い替えることがあまりないので、
おしゃれカタログはぜんぜん埋まってないのです。
不思議の魔塔の実装で低LV帯の装備は結構埋められたけど
中~高LV帯の装備はほぼ未掲載状態なので、実戦で装備するか否かはともかく
いろいろ装備を集めてみよう、という気になりました。



たぶんセット揃えたら着て記念撮影して処分、ってことになるだろうけど。



そのためにはまず今回のそうびぶくろ拡張は必須!!
さぁ、そうとわかれば今夜はその辺のクエからだ~!!
うひょおおおお(おわり)!!


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる