目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-12-14 23:29:55.0 テーマ:職人活動

道具鍛冶LVの完成と職人転籍


昨晩、ついに道具鍛冶LV60を達成!
新たな称号も得ることができました~!!やたやた♪

というわけで、かねてより計画してきた職人の転籍をしてみることにしました。
以前にも一度考えたのですが、


・直後に職人LV上限が開放された
・まだ☆がついてない(コツをつかんだ!になってない)レシピがあった
・新家具・庭具のレシピが追加された


という理由からそのときは転籍を見送っていたのです。
昨晩までに未達成だった部分もクリアできたので、2012年に始めた当初から
ずっと続けてきた道具鍛冶から、一時転籍することにしました。

実は道具鍛冶一筋でほかの職人って全然試したことなくて、最初のクエすら
他の職人ではやったことないのです。
職人のクエストのストーリーを見てみたくて、ずっと転籍してみたかったのです。


そんなわけでマスター・バレクスにご挨拶していざ転籍! ↓



私「マスター!ひととおり各レシピのコツもおぼえましたし、
  一流・百戦錬磨とよばれる道具鍛冶になったので、
  見分を広げるためにしばらく別の職人になってきます!」

マスター・バレクス(以下「バ」)
 「・・・そうか。キミがそういうならボクは止めはしないよ。
  いろいろな職人を経験して職人道具の使い心地を自分で試すのは
  とてもいい経験になるだろう。」

私「はい!他の職人になっても私の心は道具鍛冶です!!
  またいつか他のギルド経験してきたことを活かして
  究極の道具鍛冶を目指しますっ!」

バ「・・・ふふふ。道具鍛冶の道は神へといたる道。
  神はすべてを見通せなければならない。
  人の身でその領域に至るには経験あるのみだ。
  頑張ってきたまえ」

私「はい!いってきます~!!」



つねに私を後押ししてくれる敬愛するマスター・バレクスに見送られ
私はついに初めての転籍を経験したのでした!! ↓

   
そしてなりました武器鍛冶職人!!
まずはマスター・ラセドにご挨拶してから記念撮影。
武器鍛冶1年生ということで、ずっと着ないでしまっていたルーキーのつなぎセットで
撮ってみました。


これまで私の収入はかなり道具鍛冶のお仕事によるところがおおきかったので
当分の間はキビシイ経済状態になりそうですが、地道にがんばろうと思います。


ちなみに武器鍛冶を選んだのは、クエストNo.の順番がはやい順であるのと
今まで培ってきた鍛冶職人のノウハウが活かせるからです。
そんなわけで、武器鍛冶ギルドのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!











話題は変わって・・・



去る12月5日、天地雷鳴士の一連のクエストをクリアしました。
LV50から始まる職業だし、これまで多様な職を経験してきた冒険者が
対象になってることから、ボス戦の難易度は高いのだろうと
サポは普段の活動と同じLV99~100を連れて行ったので、自分はほぼ丸腰でも
楽に終わることができてしまいました。


なので結局まだLV50のまま。
・・・しまったぁ。楽しむためにもLV50のサポで行くべきだった・・・。

まぁしかたない。
まだクエ終わったばかりでLV50だから、自分のLVに合わせてサポ雇って
天地雷鳴士の活動をするようになるべくしよっと。





ちなみに、天地雷鳴士のことよくわかってなかったので
さしあたり武器はスティックで進めています。
どうやら特技が攻撃魔力に依存するものがあるようで両手杖が主流らしいけど
今後ゆっくり考えたいと思います。








ところで、ここに載せる記念撮影のスナップでなぜ↑ヨイちゃんを選んだか
っていうと、私のおともだちにそっくりだったからです。



そのおともだち(昨日サポで雇って勝手に撮りました。ごめんなさい)。↓


彼女は筋金入りの旅芸人で、いろんな武器を使いこなすすごいヒトで、
ず~っと前に彼女の日誌を拝読し、私も短剣・旅芸人を本職にしているので
すごく共感しておともだちになっていただいたのです。

そういえばパーティー組んだことはなかったけど、サポート仲間として
よくお借りしています。いつもありがとう!!



で、ヨイちゃんみたときに髪や目の色はちょっと違うけど、このおともだちそっくり
だったので、なんか他人に思えなくなっちゃったのです。
ま、しゃべり方は全然違うのだけどね。



さてさて、年末へ向かってイベントなどもしなきゃね。
リアルでおでかけしなきゃいけなかったりするので
あんまり週末はプレイする暇ないかもだけど、がんばろっと(おわり)。


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる