目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2018-01-01 19:07:32.0 2018-01-01 23:04:50.0テーマ:【期間限定】新春ワンだふる!

新年の活動スタート♪


みなさま、新年あけましておめでとうございます。
2018年、アストルティアもリアルの世界もいろいろと激動の年になりそうですが
みんなで頑張っていきましょう~♪


新しい年、ということで、私も新職業「天地雷鳴士」をやってみることにしました。
実装時にいちおう転職&職業クエ全5話だけやっておいたのですが、
LV50からスタートということと、限界まで鍛えてるプレイヤーを念頭に
作られてるみたいだったことから普段の活動の延長でLV99~100の
サポを雇ってやってみた結果、味気ないものになってしまったので
(結局LVは50のまま)、LVあげはゆっくりやろうと思ってたのです。



で、新年迎えて天地雷鳴士の活動を始めるにあたり、装備を買ったのだけど
よくわからないのでとりあえず守備型でスティック&盾(LV50用)を購入。
防具はとりあえずバザーで一番安そうなのでそろえてみました。




そしたら・・・



思いがけず私のお気に入りのあの方の服だったので記念撮影しちゃいました。↓


容姿と性格のギャップに思わず惹かれてしまうハネツキ博士。
この服なんの装備だか気にしたことなかったけど、きぬのローブセット
だったんだね。5年以上知らなかったよ・・・(笑)。



で、この前のVer.UPで実装されたもうひとつ、モンスターの白箱ドロップで
手に入った各種の武器、私が使ったことない種類も手に入ったのですが
もったいなくて捨てられなかったのですが・・・




そうだ、モンスターに装備させて連れ歩けばいいじゃん!!




ということで武器がないから実戦投入したことなかった彼と
初めてパーティーを組んでみたのでした!! ↓


キラーマシンの「ロビン」です。

LVはまだ20ぐらいですが、転生回数はいつのまにかMAXなので、
スキルが結構よくていい感じです。
サポに僧侶を雇って簡単なチムクエに行ってみましたが
幻魔を召喚すると4人PTになるのでなんかとっても新鮮でした。



・・・あと、ロビンの「目からビーム」(笑)、すごかった~!



そんなわけでちょっとずつ天地雷鳴士をプレイしたいと思います。
両手杖が主流のようなはなしを読んだけど、まぁいいよね(おわり)♪





おまけ

おともだちがおうちを新しくしたそうなので、行ってみました。↓


テーマがなんというか・・・面白いおうちでした!!
(プラコンさんのメッセージや看板の文章をみるとわかるのですが)


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる