目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2018-01-13 00:54:01.0 テーマ:レベル上げ

まもの使いLV99達成記念!


昨日まもの使いのLVが99になりました!
これで天地雷鳴士を除く全職が99以上になったので、
LV51から手付かずの天地雷鳴士の活動を再開したいなぁと思いました。


でもその前にとりあえず、LV99達成の記念撮影。
↑は職業専用装備をとりよせ商から再購入し、職業固有の立ち方で
まもの使いクエのクラハさんと撮ったものです。
(以前の記念撮影ではカウンターの手前から正面像を撮ったけど
 こんな感じで斜めから撮った方が大きくいい感じで撮れることを発見!)

まもの使いLV50クエ達成は2013.12.30と手元のメモに残っているので
あれから4年ちょっと。
まもの使いって私の中ではかなり最近登場した職業のイメージなので
月日の経つのは早いなぁ・・・と思ってしまいます。

さてさて、天地雷鳴士の活動と、各職LV100に向けてがんばろっと。






ここからはまもの使いLV99達成記念小ネタ。
今夜は時間がないので急いで書きます。






オルファの丘のクラハさんたちにLV99達成報告に訪れた私は
最近ファーベル君のキッズが失踪したことを聞かされたのだった。

クラハさんによると、ファーベル君はキッズを探しに出ていて不在なので
私にもキッズ探しを手伝ってほしいということなので、とりあえず
メドウおばあさんとモンスターたちに聞き込みをしてみると・・・



私「キッズはどうして失踪しちゃったんでしょうね??」

スラのすけ(以下「ス」)
 「うんとね、ファーベル坊ちゃんが最近いつもと違うエサをキッズに
  あげてたみたいなんだ」

メドウ(以下「メ」)
 「あのことがあってからあやしい薬とか食べ物には気を付けてたみたいだが
  近頃じゃ「料理」の一時的に能力を上げる効果がもてはやされておるじゃろ?
  ファーベルはそれに興味を持っていろいろキッズに食べさせたらしいんだよ」

私「・・・でキッズがおかしくなっちゃったのですか??」

メ「ああ。あるエサを食べさせたら突然あばれだして
  飛び出して行ってしまったのさ」

ス「ボクはほとんど見てなかったんだけど、体の色とかも
  いつもと違ってたみたいに見えたよ」

私「もしかしてまたゴールデンキングリザードの本性が・・・
  いや。いくら何でも急激に成長させる料理なんてないはず。
  でももしかしたら未知の効果があるエサだったかもしれないし、
  とにかくキッズがいそうながトコ、いろいろ探してきますね」

メ「ああ、たのんだよ」

ス「頑張ってね!」




こうして私の旅は始まった。
当初は近所で見つかるかと思ったが全く手掛かりすらつかめず
思いのほか遠く長い旅になってしまったのだった。



そして各地でそれと思しきドラゴンを見つけるも・・・ ↓


キッズの成獣形態に似てるかなと思ったけど全然別種で
危うく食べられそうになったり





色と角の感じから今度こそキッズが新たな成獣形態か!?
と思って声かけたら火吹かれるわ尻尾でビンタされるわえらい目に遭い・・・






紆余曲折の末、ついにある晩キッズを発見したのだった!!! ↓


どうやらヌーク草を食べて体が火照って元気になっただけらしい。
体温が上がって体が赤っぽくなっちゃったけど、あばれまわったから
疲れて寝ちゃったんだね。




そんなこんなで無事キッズを連れ帰ることができた私だったが
続けてどこかで迷子になったらしいファーベル君の捜索を依頼されることに
なるのであった。ファーベル君、意外と方向音痴だったのね・・・(おわり)。


いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる