目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2018-02-10 23:32:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ギュメイ将軍サポ3討伐のおはなし


実装以来挑戦する機会がなく、先日サポで練習札とコイン各1回ずつ
計2回の戦闘結果が1勝1敗だったギュメイ将軍。

本日はⅩの日でプーちゃんからギュメイ将軍のカードをもらえたので
しばらくぶりに戦ってみることにしました。

サポはいつも活動してる時と同じ


戦士(両手剣)
旅芸人(棍)
僧侶(スティック)


です。


前回の挑戦時は自分がアタッカーのまもの使い(ツメ)で挑戦したのだけど
相手に近接して戦う前衛はPSない私にはかなりキビシくて
コマンド入力でおたおたしてる間に相手の攻撃をまともに受けたりして
かなりデンジャラスだったので、今回は自分は賢者(両手杖)で
行くことにしました。


その結果・・・ ↓


1戦目・練習札



なんか結構安定して勝てた!!


回復・蘇生できるメンバーが私含めて3人ということと、
いやしの雨・きせきの雨でギュメイ将軍の攻撃に耐えやすいこと、
(自分はさらに「活命の杖」でHPも底上げしたりした)
それが安定の要因だったように思います。



2戦目 今日もらったカード


う~ん。危なげなく行けてしまった(称号もGET)。

もしかしてこれなら結構勝率も安定するかも!?
ということで倉庫に眠らせたりしてたコイン3枚投入で
もう1戦することにしました。


ただし小心者なので身代わりコインも投入・・・
(バレンタインイベントの報酬の箱から1枚手に入れてたのだ)



3戦目 コイン×3


すごい。ド安定。

これで今後は倉庫に眠らせることなく積極的に使えるぞ。
その日雇えるサポの強さにも左右されそうだけど、極端には崩れなそうだし
今後は積極的に戦ってみよっと♪



ちなみに・・・



宝箱3つのうちひとつには「忠誠の勲章」現物が1個入ってました。
さらに今日はリーネ様のご機嫌がよかったようで、
ラッキー合成が2連続できて+3ができてしまいました。
(ちなみにもとになった1個目はクリスマスイベントのごほうびです)
ありがとうリーネ様・・・(これまで貢ぎまくったからかな)。


ついた効果は

・きようさ+4
・会心率と呪文ぼうそう率+0.5%
・さいだいHP+3

でした。


ぼうそう率が私にとっては魅力なので、今後はこれを伸ばせたらなと思います。





さてさて、Ⅹの日楽しかったね!
来月も楽しみにしよっと♪




おまけ

DQⅢのイベントも行ってきました。↓


ゆうぼん、すぎやん、アキーラのレジェンド3人組とばっちり討伐出来ました。
やったね♪






※本日のスナップはロックしてないのもあるので、近日中には上書きされちゃう
 かもしれません。




おわり

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる