目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2018-02-20 00:39:28.0 テーマ:レベル上げ

天地雷鳴士LV80達成(クエ関係ネタバレあり)!


19日はうまく午後からINできたので、週替わりクエ・試練の門ツアーなど
更新されたコンテンツをこなして天地雷鳴士のLVあげをした結果、
ついにLV80を達成して職業固有のたちかたを手に入れました!

というわけで職業クエ関係者と職業専用装備・たちかたで記念撮影しました。
昨年12月4日に天地雷鳴士転職クエと5話の職業クエクリア以来約2ヶ月半。
オンラインゲームの都合上自分のペースでのLVあげはある程度あきらめるしかない
というのは仕方ないのだけど、週討伐クエと元気玉と料理使った試練の門ツアー、
ものすごく経験値がもらえるよね。
メタル迷宮招待券とかメタキンコインとか使うともっとすごいんだろうけど。

ここまでLVあげの難易度が緩和されちゃうと、もはや自分でなりたいLVを
最初から任意で選べるようにしてもよいのでは、と思ってしまいました。




とそれはさておき、↑は陽衆のアサヒさん。
しゃべりかたに特徴があっておもしろかったよね。
現代では「だーかーらー」って話し方するヒトいるけど
それをちょっと古風にした感じが微笑ましたかったなぁ。




ちなみに、ほかにも記念撮影しました。↓


陰衆のヨイさん。
京都方面の方なのかな、という話し方でしたね。
個人的には容姿・性格を含めてアサヒさんより彼女の方が好みかな。
(・・・え?そんなこと聞いてない??)




アサヒさんのおとうさん、シノノメさん。
漢字で書くと「東雲」って書くんだよね。
地名とかって難解な読み方するの、結構多いよなぁ。





幻魔博士レイメイさん。
博士のわりには最初に召喚したシュジャク(朱雀?)のことは教えてくれないね。
なんでだろ・・・??



さてさて、Ver.UP目前だね。
他職のLVあげと特訓が終わっている都合上、Ver.4.1のストーリーは
天地雷鳴士で進めることになりそうだけど、どこまでいけるかな??

スタンダードらしい両手杖ではなく、私は守り重視のスティック装備なので
堅実に行けたらいいなと思います。
がんばろっと・・・(おわり)。





おまけ

先日、チムクエのゾンビ系討伐のついでに香水使って、
久しぶりにコイツにあってきました。↓


マッドスミス。

「黒ぶちメガネ角」をドロップしてくれたので、別のモンスから数年前に
手に入れてしまってあった1個目と初合成して、+1になりました。

ちょっと嬉しかったです(今度こそおわり)!

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる