目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2018-04-28 23:51:16.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキングIIを倒した!~充実した大型連休初日の巻~


最近やっとサポでⅠはいけるようになった私ですが、
今日から3連休でプレイ時間に余裕ができたので、Ⅱに挑戦してみました。
自分だけ破毒のリング未完成品装備でサポは毒はノーガードだけど
どうぐ最適化術Ⅲなどとどくけしそうなどでフォローして
危なげなく勝つことができました。

PSない私ではありますが、成長したもんだなぁ・・・(感動)。

サポのAIと装備品やスキルの強いのが実装されたから、というのが
勝てるようになった要因のほぼすべてな気がするけど、いいのだ。自己満足で。




上でも書いた通り、私はいつもどうぐ使い(ブーメラン)で挑みます。
サポは戦(両手剣)・旅(棍)・僧(スティック)。
蘇生できるメンバー多めじゃないとへたっぴだからだめなのです。


ちなみに、どくけしそうや上どくけしそうはいつも多めに持っています。
討伐クエでグール(ゴブル砂漠西やグレン領西)のお題が出たときや
じごくのつかい(シエラ巡礼地)のお題が出たときは
通常ドロップで結構手に入るもんね。


ちなみに討伐後の記念撮影。↓


ダークアイの合成、現在魅了ガードは5.0%が1こついただけ。
完成まで何年かかるのだろう・・・。
ま、ぼちぼちがんばろ。



それから、竜牙石は今日自力で集めました。
バザーで買うと高いので、特訓P稼ぎがてら地道に収集。
ちなみに今日のお題はエルダードラゴンだったので、
真・滝を臨む集落の近くで地道に戦闘しました。
タッピツ仙人やゲノミーにもたまに会えるし、おいしいよね。


それから今日の活動で・・・ ↓


天地雷鳴士の特訓が終了して、全職カンスト達成!
夏ごろになるかと思ってたけどかなり早く達成となりました。
頑張った頑張った。

↑はグレン特訓場のランババ教官に報告した時のスナップ。イエッサー!



さて、3連休の後おしごと2日を挟んでまた4連休。
特訓完了を機にスキルPの割り振りをちゃんとしようかな。



連休はサポと日課・週課をこなしつつ、チムクエを重点的にがんばりたいと
思っています。リアルの予定が入らなければ・・・(おわり)。


いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる