目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2018-05-31 01:39:27.0 テーマ:釣りじまん

大型アップデートきましたね(画像含めてネタバレあります)!


やっとこさお仕事から帰ってINしたら1時間後にサーバの再起動とかで
あまり活動できなさそうだったので、とりあえずギルドマスターに今日の納品を
すませたあと、LV上限開放クエストをすることにしました。


時間もないのでとりあえず酒場に登録されてたフレサポさんを連れて・・・ ↓


まだ新しい写真機能はよくわかってないので今まで通り撮りました。
いつかサポート仲間にもカメラの方向を向くようにさせられたらいいね!






で、とりあえずクエストを受注していざLV上限開放!
今回のクエストは私としてはとてもよかったと思います。
今まで勝てなかった相手にもLVを上げて挑んでね、とかいいつつ
LVを開放するクエストに強いボスぶつけてきたりするのはいやだな、と
最近思ってたこともあり、懐かしいDQらしいうろうろ感のあるクエストに
溜飲が下がる思いでございます。




なんかさ、最近運営さんは時間とお金があり、かつゲームのうまいヒトたちのほう
ばかりを向いている気がして残念だったのです。
ゆとりを感じる様々な内容は廃止され、強敵と時間短縮を追及するような
そんな運営方針を感じてしまっておりました。




連続クエの「次回予告」なんてVer.1のときとても新鮮で、以来結構楽しみに
してたけど廃止されちゃったし、「うん、ひまつぶしにはちょうどいいね」
のあのクエの予告時の音楽なんてとても好きだったけどもう新たなクエでは
聞けないよね。





運営さん!
アストルティアはキャラクターデザインの先生が描いてるマンガの
某戦闘民族みたいなプレイヤーだけじゃないんだよ!?
弱いのとかまどろこっしいのが嫌な人は飛ばせるように
最初からスキップ選択機能を実装しとけばいいだけでしょ!?
そのものを廃止するなんてひどいよ~~!!






ふぅ。ちょっとすっきりした~♪






とりあえず今夜は何とかLV上限開放だけしたので、寝ようと思います。
週末にいろいろゆっくり楽しもっと・・・(おわり)。







おまけ


釣り好きな私は条件満たし済みだったので、ふわふわクマノミ、
早速もらってきました。しばらくはこれ連れて歩こっと♪


ただこれ、キュルルそっくりのあれとは違って動き回ったりはしないみたい。
ホイミンのあれみたいなもんかな。ま、十分愛らしいからいいけど。



それからもうひとつ。↓


お庭用の釣り堀、もらってきました。
仕様を確認したら、いちどここに入れたおさかなはオーナーのものになって
再び取り出すことはできないんだね。
大事なおさかなは入れるのをはばかられたので、さかなぶくろに入れてあった
キングサイズのおさかなのうち、2匹以上入ってたおさかなの小さい方を
入れておきました(2種類)。


おともだちのみなさま、今後順次追加して行けたらなと思いますので
たまに覗きに来てみてくださいね♪
海水魚だろうが淡水魚だろうが、小型大型問わず追加予定です。
海のおさかなだって実際少しずつならせば淡水でも生きられるんだし
淡水魚と海水魚が一緒に泳いでても、間違いではないのだ。きっと。




ではおやすみなすゎい・・・(今度こそおわり)。


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる