目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2018-06-17 22:47:26.0 2018-06-18 00:27:48.0テーマ:レベル上げ

メイン職だけカンスト達成~(と今日の活動記録。今後の展開予測とちょっとネタバレあり)♪


前の日誌に書きましたがジューンブライドイベント再演やってみた関係で
1日人間の姿で活動しておりましたが、今日からまたエルフで活動しています。

ということで(?)、本日の試練ツアーなどでついに本職・旅芸人のLVが
105になりました~(わ~ぱちぱち)♪

記念にそのときの装備のまま記念撮影したのですが(↑)、自分へのごほうびに
思い切って武器(短剣)を新調してしまいました!
これがその武器・・・。↓


錬金効果はかいしん率に特化したものを選んだので、攻撃力にくわえて
かいしん率が大幅アップしました(短剣の場合効果は薄め・・・なのかな)!

そしてひさびさに短剣の基礎効果に攻撃時に状態異常がついているという
私好みの短剣なので、数年は愛用していくことになると思います。
(買い替え前の短剣も踊り子の左手用に残すのだけど)



さて、次はどの職業のLVあげしようかな??
1歩1歩がんばろっと。








それから今日の活動のおはなし。

残っていたクエストもひととおり終わって、Ver.4.2のお話の内容は
ひととおり見ることができました。なかなか深いつながりのあるお話だったね♪

そして、ずっと興味はあったけど手を出す余裕がなかった転生モンスター、
討伐しに行ってまいりました♪ ↓


遮光器土偶みたいなミステリドールの転生。
いろいろと性格悪そうなことが豆知識にも書いてあったね。
おともだちにはしたくないかも・・・。



戦闘ではこんな特殊機能を発動していました。↓


・・・どこから発射したんだ、あれ!?
目か、耳か、口・・・なのか!?
(口から発射しているようには見えるけど)




とまぁそんなこんなで、まもの使いで香水使ったら3回目ぐらいの戦闘で会えて
欲しかったものも1回で落としてくれました。ははははは。




そのあと、すぐ転職してどうぐ使いでミステリドールをスカウト成功!
性格「らんぼうもの」のミステル君が仲間になりました~♪
性格が性格だけに、機嫌悪いと↑を私に発射したりしないか
ちょっと心配・・・。










さいごに、次のVer.UPのストーリーで行くトコ、大胆予測~♪ ↓


私はここだと思います!!


まず自分の故郷    古エテーネ王国
人間のレンダーシア  古グランゼドーラ
オーガのオーグリード 古代オルセコ

と続いたから、次はプクリポのプクランドなはず。
プクでまだストーリーが展開してなくて、遺跡のあるトコといえば
チョッピ荒野のここでしょ!!
(その近くの場所はフォスティル関連で訪れたけど)



と勝手に予想してみたのだけど、どうでしょね??
みなさんはどう思いますか・・・(おわり)??


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる