目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2018-07-15 11:50:32.0 2018-07-15 21:23:43.0テーマ:レベル上げ

2職目のカンスト達成!・・・はパラディンでした


LV上限開放以来、普段の戦闘と試練の門ツアーといった活動と
ストーリー経験値でメイン職・旅芸人のカンストを果たして数週間。


ついに2職業目のカンストを達成しました~!


旅芸人のカンスト後は、普段の活動は少しでも財布の足しにするため
ぬすむしながら盗賊で活動しつつ、試練の門は戦士で活動、
ピラミッドは省エネの意味も含めてどうぐ使いで行っているのですが
討伐クエの経験値はLV上限開放以来ずっとパラディンに振り分けてきました。


理由
パラディンは固有スキルはパッシブまでしか振ってないのと
武器がスティック以外使えない(スキルP振ってない)ので
実戦に参加しにくいから。



というわけで普段操作したことほとんどないのに、討伐クエ経験値だけで
カンストは2番目。戦闘したの最後の20000P分だけだったのにね。



~文字数制限のため小休止~


というわけで、今日から討伐クエはスーパースターに振り向けます。
実情がパラディンと全く同じで、スティック・スパなのです。

次のカンストはどの職業になるかな?
地道にがんばろ(おわり)。




おまけ

ゲルニック将軍のコイン、実装されましたね。
おともだちのかきおきなどみてると、かなりふくびきの当選確率は
低いみたいですが、私は実装後初めてのふくびきを昨日してみたら
ふくびき券200枚分ほど(10連20回程度)ひいて、2枚当たりました。


PSも時間もなくふだん誰かのPTに参加することがなく
サポとの活動が中心のヒトが当たっても(ありがたいけど)困るよなぁ・・・。

何やらキッチリ準備すればサポ3でもいけるみたいなので、
カードと違ってコインは時間制限ないので、自力で勝てる目途がつくまで
倉庫に眠らせておこうと思います。

ふくびき券はまだ1800枚ぐらい残ってたからそのうちまたひかなきゃね。





そういえばSジェネラルのコインはふくびき景品から消えちゃったね。
死神スラ―ダークやギュメイ将軍は私ですらサポで行けるぐらいだからいいけど
あれはまだサポでは倒したことなかったので、アクセの完成のため
まだ欲しかったんだけどなぁ・・・。


そういえば暗黒の魔人とSキラーマシンもサポで倒せたことなかったっけ。
まぁその2つはおともだちに手伝ってもらったりしてなんとかアクセが
完成したからいいけど・・・。


バトンちゃんがわが家にテリーも連れてきてくれたらいいのにな、
と思う今日この頃です(今度こそおわり)!


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる