目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2018-07-22 11:04:45.0 2018-07-22 11:24:01.0テーマ:イベント

真夜中プリズランを駆け抜けてきたぜっ!


対人型のゲームは不得意なので、しかもチームで協力しながらという
今回のおにごっこイベント、ノリ気がしなかったのですが、
どうやら参加中はチャット不可など配慮があるようなので
参加してみることにしました。

有名ブロガーさんのようにイベント初日の平日昼間からガッツリやりこんでるような
ヘヴィユーザーと当たると確実に邪魔になってしまうところですが、
私は平日INできるのが日付が変わるぐらいの時間ということもあるのが
幸いしたのか、へたっぴなのに意外と勝利に貢献したりできてしまいました。
(たぶん私と同じような境遇の社会人が参加する時間帯なのですね)

イベント中なので詳細は書きませんが、追いかけるチームでも逃げるチームでも
あきらめすにできることをする、というのが良い結果になるようです。
負けても一定の貢献ができれば多めにポイントもらえるのがいいよね。






ホントは、負けても20Pもらえるので、全く貢献できず負けてしまう前提で
他の入手方法がない報酬(ついてクン×2とお札シール)のみ狙いだと

合計2500P ÷ 20P = 125回
1回につき待機時間含めて5分 × 125回 = 625分(約10時間半)

なので、この週末使って籠ればいけるかな、と思ってたのですが
以外に勝てるしボーナスポイントもらえるほど活躍できたりもして
昨日の時点で目標は達成できたのでした。おおお!やたやた♪



いちおうの記念撮影・・・ ↓



これはノーマルのワラタロー。
うごきがとってもかわいい。





こっちは金のワラタロー。
動き方はノーマルと一緒なのかな??
とりあえずかわいいからよし。


カメ様はいまいち私の趣味に合わなかったのですが、これはいい感じだったので
しばらく連れて歩こうかと思いました。
(リアルでもしカメを飼ったとして、ついてきたら絶対かわいいだろうけど)。


さて目標は達成したのでとりあえずはいいかな。
気が向いたら残りのごほうび目指してもうちょっとやってみよ(おわり)。







おまけ

プレチケで交換し忘れてた装備、もらってマイコーデに登録しました。
それがこれ、預言者学園の制服。
そのゲームはやったことないので全く知らないのですが、
アスフェルドf学園の制服よりデザインは凝ってるよね・・・。



学生さんや生徒さんは夏休み突入したみたいですね。
それにあわせてDQⅩの世界もいろいろイベント目白押しみたいだけど
我々社会人プレイヤーは通常どおりなので、通常プレイ内容と
どっちを優先するか、悩む季節です。

睡眠時間削ってがんばるか、そもそも楽しむためにプレイしてるのに
リアルの生活に影響するほど負担になるようなことはさけなきゃという
理性の声もあり、考えてしまいます。




みなさんもリアルの生活を第一に、無理せず楽しみましょうね(今度こそおわり)♪

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる